ティアラ1

昨日は アイミ先生のレッスンを受けに つくばへ。
つくばまで 自宅の最寄り駅からは 1時間10分。近いです^^
今回は ワイヤーワークをつかったレッスン2つと テーブルアレンジメント。
ティアラはウエディングのヘアードレスにも 応用できそうです^^

↓もとは こんな感じ。ここの部分のデザインから 考えます。
ティアラ2

軽いし Uピンで 2-3カ所固定すれば オッケーです。
今回は かわいい~ 細かく丁寧にできてる と 褒められました♪

ん~。もしかしたら 藤城清治さんの とっても細かい 作ることを考えると気の遠くなるような作品に 触れたおかげかも?

これも ワイヤーワークをつかった タジマジ風のブーケ。
写真 ちょっと ぶれてます^^;
デンファレ

もう少し デンファレの部分をタイトにして ルスカス、りんどうが 正面からみたとき はっきりわかるように作ると よかったな~。と写真をみて思う。

花材も少なめなので 軽くて かわいい。
二次会や フラワーガールのブーケなどにも イイと思う。

こちらは テーブルアレンジメント。
テーブル

使っている ヤツデ、ミント、ユーカリは アイミファーム直送。
ちょっと 切ってくるね と はさみをもって*^^*

今回は 群馬のお花屋さんも ご一緒でした。
車で 2時間~2時間半! なのに 今月 3回めだそうで。
お子さん3人いて 花屋やって その上 学ぼうという姿勢、、。

もっと 私も 時間のつかいかた 考えよう。

これは 先日 アイミ先生に 提出した通信教育分。
a3

いくつか アドバイスされましたので それが目立たない角度からの写真だけ アップします^^;。

アイミ先生、いつもありがとうございます!
10月のスタッフ技術研修も 楽しみにしています!



さて 今日も そろそろ開店!
がんばりま~す♪








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪