mp

(mpカップ)

うふふ♪今日は私はお休みです。
お天気もいいし、お買い物?それか、kojiやようこちゃんも みにいった ロートレック展も いいよね。
と思いつつ、大好きなブログに向かっています(笑)。

昨日 とりあえず、アップしたい写真を ばーっと ファイルにコピーして 持って帰って来たら その数100枚近く!ひえ~
さて、今日中に 何日分のブログができるかなーー(笑)
生徒さんの写真も かなりの枚数含まれています。ごめんなさいね~。ためちゃって^^;

さてさて、そんな中!今日の特集は
『横山ばら園』さんのバラ!です。

横山さんには、去年の秋から 特にめちゃめちゃ お世話になっています。
ここのところ、横山ばら園さんの販売代理店?ってくらい、その比率が多いです。


それは、新鮮で、品質と値段がとても満足であること それに尽きます。
カノシェの 希望に ばっちりあっているのです。

品種が多いことも魅力です。
あとは、やっぱり、お人柄ですね。

さっぱりと マイペースな感じなんだけど、すごーく こちらの身になってくださっている気持ちが とてもありがたくて。でも、それが おもくないところが また 心にくい☆

あ、でも 第一印象は、、どうだったかな~(笑)。私にとっては、、、気はよさそうな方で、ひょうひょうとしていて、どんな方なのか、ちょっと つかみづらい空気感でした。

さて それでは 品種のご紹介を。
miruba-up

(ミルバ)
 
ミルバ。
大輪で 咲いてもすごいんだけど、つぼみの段階から 存在感があります。
特に、ここ最近 美しさがアップしている気がします。

花びらのウエーブも素敵。咲くと ウエーブな感じはなくなるんだけど、あ~咲き姿の写真ないなあ。
咲くと また ちがった豪華さがあります。
まず、売り残してないですね、このミルバは。
そして、ほぼ、毎回 注文しています。

この24本のオレンジバラ!のご注文にも、そりゃー、ミルバでしょ。超豪華!
miruba24


今のHPの春のおすすめの中の、春の華やかアレンジメント。
これもご注文多いですが、ミルバを使っています。


なんと!100歳のお祝いに。本日到着分です。
miruba3


お祝いに。
mirubakara-2


お見舞いに。
miruba-kara-


ピューレと一緒に♪
miruba-pyu-re


ピューレも これまた、めっちゃめちゃ きれいで愛らしくて、、。食べたくなっちゃう!
このふわふわ な やわらかさ。伝わりますか?^^
pyu-re


結婚のお祝いに。
pyure1


こちらも 結婚のお祝い。
oyure2




同じく スプレーバラの スタースイート。
suta-sui-to

ピューレに比べると ボリューム感はないんだけど、その花姿に、お客様の反応が いいですね。
小さな花瓶に そっと 一輪挿してもいいし、この子だけを ふわっと何本かいけてもいい。癒される感じです。



以前に ブログでアップしたオーシャンソングをご覧になっての ご注文もありました。
薄紫のバラ。とても 上品です。

春の小花と一緒に。
o-shannnigera


ピューレも一緒に。
o-shannpasuta-


白と紫、、紫も 際立ちます。
o-shan-teppou


それに対して、個性的な花贈りに!レッドインテューション。
絞りの入った赤です。

これは、華やかに!というご注文。
hade-redin

一緒に入っている ミルバも デザートも 横山さん。

楽屋花に。でっかいラナンちゃんは、もちろん金井さん。
redin-ranan


mpカップと一緒に。アパレルの会社のお祝いに。
redin-taniwatari


還暦の60本の赤バラもいつも お願いしています。ローテローゼ。
ro-te60


こちらも 個性的です。ベンデラブルー。
bendera

白バラの ベンデラを 青で染めています。
以前に 輸入のベンデラブルーを仕入れたことがあるんですが、値段は倍以上!品質も 横山さんの方がずっとよいです。

私自身は、えーと 今でも そんなに 実は 染めは 好きな方ではないのですが、
この青いバラが入荷していると、いろんなお客様が 反応され、お客様から 話しかけていらっしゃいます。
バラがたくさん並んでいても、ぱっと 一番目にはいってきますね。

ですから、楽屋花や お祝いのお花に 使っても とても目立ちます。

そして、日持ちもいいんですよ。

このダイアリーの検索キーワードでも、
ベンデラブルー、mpカップ、そして 横山ばら園 など ちょこちょこ されています。

これは 生徒さんの おおばさんの作った花束。
bendera-oobasan

花好きなお母様への プレゼント。

ベンデラブルーは 個性が強いので、他の花と合わせるのが けっこう むずかしいです。
ベンデラブルーのみか、白やグリーンとなら あわせやすいかな。


昨日は、映画 の お祝いに、スタンドのお花と、出演者の方にお渡しするお花をお届けしました。
バラは全部、横山さんのですね。


チェリーカップとピューレ。
sakusanosei


こちらは レオニダス。
reoni


レッドインテューション。
redin-isigurosama


御注文主さまにも、差し上げた先様にも とても 喜んで頂けたようで、ほんとうに、よかったです☆
横山さんのおかげですね~♪

『追記』~そのご注文主さまからのメールの一部をご紹介します!とっても嬉しいメッセージでした。
K様、ありがとうございました!


(前文 略)、、、イメージ通りの雰囲気で、想像以上の見栄えで何度も言いますがほんっっっっとにすてきでした。
劇場にいた方数人が写真を撮ってくれていました。
 花束は会場まで抱えて行ったのですが、たくさんの人が振り返り、お花の威力のおかげで いい気分でした。
 ○○さんが舞台を降りる間際に客席に向かって『お花ありがとうございました』って言って下さったし、マネージャーさんだと思うのですが、右腕にたくさんの花束、左腕に“私達の”花束を抱えて事務所前でエレベーター待ちをされているところへたまたま居合わせた
のですが、(直接お渡ししていないので私達を意識したのではないと思います)【左の】花を眺めながら『きれいだなぁぁ』って(男性なのに)花へ向かってハートマークの
タメ息交じりにつぶやいて(笑)

 気持ちをすてきな形にしていただいて、それが届いたのだと思います。
ほんとにありがとうございました。





横山さん!いつも ありがとうございます。
次回の記事は、横山さんのバラが いっぱい!のウエディング特集です♪お楽しみに。


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★