ーはつこいー

早春の初々しいお花たち。 どこかきゅんと 切ないような甘いような嬉しい気持ち。

すー作。

↓こちらは ジュン作。

 

*ラッピングの種類はかわります。

::::::::::::::::::::::::::::

はつこい。。 かれこれ50年近く前になっちゃうんだわ。笑。

小学2年生のとき、クラスで Rくんは 議長さん。 ワタシは副議長さん。 学級会の司会進行みたいな係ですね。

そのRくんは 頭もよくて、下品じゃなくて(笑)一緒に砂場で遊んだり、Rくんの家で折り紙をしたり。

教室うしろのお道具箱の中に、初めていれたラブレター。

 

数日たっても Rくんの反応がなく、どうしたかな?と思っていたら、給食の時間に、他の男のコたちが、水道で手を洗っていた私のところに駆け寄ってきて、

「おまえ、〇〇のこと、好きなのか!?」と。 「そうだよ?」といって手を拭いて教室に戻ると、男のコたちがラブレターをよってたかって掴んでる。

おそらく、お道具箱から発見したラブレターを持つところを他の子にみつかって、そんな騒ぎに。 さすがにワタシも給食は喉をとおらなかったっけ。

 

その後、中学は違う学校で、高校は都立の一番頭のよい学校にいったと聞いていました。 同じ高校に進んだ友だちがいたので、文化祭のときに、遊びにいき、Rくんをみつけたので、声をかけましたが、小学校のころ、喘息でやせ細っていた私、高校生のころはまるまる太っていたためか、思い出してもらえず、、笑  オトメゴコロながらに、ああ 思い出は触れちゃいけないんだなあと、さみしい気持ちで帰ったことを思い出します。

ひさしぶりにRくんのことを思い出し、今web検索してみると! なんと 在宅緩和ケア診療所を営まれておられました。そこに、気持ちによりそうあたたかい言葉が綴られていました。 お顔は遠くに面影があるかな? なんだか嬉しい想い出探しでした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらはオーダーの色合いで、クマさんをいれて。お誕生日のお祝いに。 はる。

数年前にサイトにあげていた 東京小町 というアレンジをみつけてくださって、そのイメージで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リース型のお誕生日お祝い。大人の女性に。 まな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュガータイム。 ジュン作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-遊び~千代紙のよう彩りで~ 。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すー作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、ラッピング資材をつかったり、ちょっと小物をいれたり、boxにいれたり、アシンメトリーな形にしたり、、といった、少し変化のあるギフトをご紹介しました♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★