トリコロール

(トリコロール)


花柄の服、花モチーフのアクセサリー大好きです♪

今回 期間ぎゅっと限定で 代官山 アンティークロージアムさんの ヴィンテージアクセサリーを
店頭にて委託販売させていただいていますが そのブローチ&イヤリンの一部をサイトにもUPさせていただきました!


P8160019

ほぼ 1960年代を中心に すべて 一点ものです。

(赤水玉)
赤水玉



そもそも。。。

カノシェを始める前 代官山のアンティークロージアムさんの一角で お花コーナーを任せていただいていた時代があります。


その頃 ウェディングのお花や 割烹の定期装花、アパレルショップの季節のコレクションのお花の装飾など なかなか駆け出しでは経験できない仕事も させていただいた貴重な日々です。


(マルチビタミン)
マルチビタミン




(マム)
mam


(モカ)
モカ(1)



(紫の花)
紫の花



(三輪の花)
三輪の花 紺

P8160013



(ラインストーン)
ラインストーン



(ローズパラソル)
rose perl



これは イヤリング。星型だけど、私には ボリジ にみえる♪
イヤリング





お花じゃないけど、、、かわいい パイナップル!
パイナップル



トンボも かわいいでしょ♪
とんぼ



一点のイヤリング以外は すべて ブローチです。

9月中旬までの限定販売です! お見逃しなくね!



フラワーモチーフのヴィンテージアクセサリー





::::::::::::::::::::::::::::::::

代官山時代の写真をいくつか。

旧東急アパートメントの半地下にありました。 もう20年前ですね。

ビルへの入り口から お店への入り口の通路を花コーナーとして。
BlogPaint

日光がさしこんだり 冬は手がかじかんだりもしました。

IMG_3761



お花の量も ほんとうに ぐっと少なかったけれど
IMG_3759

そんな中でも 代官山に息づく方たちの好みを感じ取ったり

他の場所では できない経験を させていただきました。



仕入れて 販売して 利益を出すことの難しさも 体感しました。

その上で 独立してお店をもつことができたことは いい意味での覚悟ができて 本当に良かったです。


この場所は 私の叔父が もともと中国骨董 スナッフボトルを中心に長くお店をやっていらして、その後 その娘である私の従妹さんの そのまたお嬢さんが ヴィンテージクローズとアクセサリー リネンのお店を。


お花が大好きな 従妹みどりさんが さわこちゃん お花コーナーやってみない?と声をかけてくださって。



東急アパートメントが建て変わり 今は 八幡通りを 渋谷方面に2ー3分歩いた左角に移転して、 素敵に がんばっています♡
アンティークロージアム、代官山に行かれたときは ぜひ 訪ねてみてくださいね。



20年前の私。かわいく撮れているので みてください(笑)

全身 アンティークロージアムです。ワンピース ショール 手袋 アクセサリー バッグ。
IMG_3758








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★