11924765_882654545150924_8821269628450694594_n



去年の夏のおわり。FacebookのタイムLINEで出会った 自生りんどうの花畑。
11928742_882654531817592_1982057680941095163_n

この2枚は りんどうの生産者さんで研究開発に携わっている ねばちゃんの写真。


うわああ。。。♪と 脳裏にくっきりと刻みこまれ、必ず 行きたいと思っていました。
IMG_3376

そして 先々週。今月のシフト表をみると めったにない二連休が!

それをみたとき、りんどうが 降りてきました。。。!



さっそくねばちゃんに りんどう見に連れて行ってほしい♡ と ラブメール。
P8120029

入笠山の湿原を訪ねることになり、その話を 山ガールのスタッフりえちゃんに話すと、湿原までいくなら お天気さえよければ 入笠山も ぜったい登った方がいいよ!と 往復で2時間くらいで、初心者で登れて 山頂は 360度見渡せる絶景! と。



(カワラナデシコ)
IMG_3385



中学の頃のつらい山登り遠足の記憶が強く、山登りは ずっと避けて生きてきてしまいましたが、往復二時間なら 歩ける と 思い、それも ねばちゃんにリクエスト♪



新宿から あずさで 二時間ちょっと。茅野へ。 そこから 車で富士見パノラマリゾートへ。

ゴンドラにのって山頂駅へ。


すると 山野草公園があり、そこで まず目を奪われます。
IMG_3383



あっちもこっちも咲き乱れる 花のさざ波。
P8120007



(イヌゴマ)
P8120062



(マツムシソウ)
P8120027



(クサボタン)
P8120035



(オトコエシ 男郎花)
IMG_3369



(ウド)
IMG_3362

前にちっとも進みません^^;

(シモツケ。)
IMG_3377



(レンゲショウマ。)
IMG_3368

が そこから湿原、入笠山頂までいって 4時半ラストの帰りのゴンドラに乗るには 前へ進まねばなりません。
(イカリソウ)
P8120041



(ワレモコウ)
P8120051





(コバギボウシ)
P8120046



(サワギキョウ)
P8120063

P8120056

歩いていくと 咲いているお花もかわってきます。

(ヤナギラン)
IMG_3401



標高が少し高いところにはえているという ダケカンバ。
IMG_3402

白樺の仲間?なのですが 幹は太く 肌色。



日本のエアプランツなんですよ と教わる。サルオガセ。
P8120070



山頂近くなってくると さすがに ちょっと きつめ。

ショルダーバッグでくる予定だった私ですが^^; ねばちゃんに リュック借りれてよかった!


そして 樹木の間から 空がみえはじめ、、、



山頂へ!
IMG_3412



IMG_3410



今回の隊長ネバちゃんと、毎週りんどう定期便でお世話になっているスカイブルーセトさんの唐澤さんと、そのお友達であり英語の先生であるチャールズさんが 今回のメンバー。
IMG_3461



IMG_3415



そして 帰り。 また クダリって ほんと ずるずる滑るし ちょっと こわかったのですが、
ネバ隊長に カラダは正面をみて 足の向きをななめに。スキーのような感じで 斜めにあるいて下る。できればちょっと 走る。と 教わると あら ほんと ぐっと楽チン。

(つる性のりんどう)
IMG_3423



帰りも 植物たちは いっぱい 見守ってくれていましたが、ゴンドラの最終がせまっていたので
がんばって 歩きます。
IMG_3465



あと2分!というところで ゴンドラがみえます。

係員のおじさんが いたので 乗りますーーー!と 手をふって叫ぶと

にこにこして 「もう おわっちゃったよ~~ 」と。






、、、、が 冗談で^^;   あ~よかった。


無事 ゴンドラにのり、、、



ねばちゃん おすすめの温泉へ。
IMG_3437



そして 上諏訪の 唐澤さんおすすめの イタリアン ダンロさんへ。
IMG_3439



その佇まいと 外のメニューをみた瞬間
IMG_3440

ヤバイ、、、絶対に いい店!! もう 脳とカラダが全身で いい店オーラを感じ取っていました♪
これから味わう感動に ワクワク♪心打ち震えたのさ♪



そして 最初の数品は 誰もが写真を撮るのも忘れ 美味しがり♪
IMG_3442

IMG_3443

IMG_3446

IMG_3445

IMG_3447



トウモロコシのクレームブリュレよ!とうもろこしなのよ♪
IMG_3448



本当に 美味しいお店でした。



翌日 美食家夫婦で諏訪によくいくお友達から 連絡があり、ダンロさんは よく行くお店なのだと。 本当に いいお店。ダンロさん
必ず 再訪します!!


そして お店を出ると なんと 8月中は 毎夜打ち上げられるという諏訪の花火まで見え。
IMG_3449

IMG_3450

IMG_3453



うらうら歩く中には 気になる店名のお店もあり♪
IMG_3455

IMG_3458



夜は ビジネスホテルで 入笠のチーズ工場で作られたチーズをおつまみに。一人 その日を反芻。
IMG_3459

大事に4分の1を食べ このときは 翌日 冷蔵庫に忘れていってしまうことも知らず^^;


今回のメンバーへ用意したお土産を渡し忘れたことに ちょっと がっかりしつつ。
13920861_1028508980589728_8049733363966761793_n

(旅行後 私のお腹にはいりつつ アリマス^^;)


この一日を至福と言わずして 何を至福という。というほど 幸せいっぱいの一日でした。

ねばちゃん、唐澤さん、チャールズさん ありがとうございました♡




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★