ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

femi(1)

ガーベラ アイライン。 そう 花びらのふちに すっと きれいな彩りが♪  私作。


バラ オークランドと ヒヤシンスや スイトピー 春の花束。
AP




ブーケタイプの花束を 続けて。あゆ作。紫のバラ ヴェガは 佐賀ファインローズさん。
45088

45095



りえ作。
45163



エピデンドラムご指定で。
45160






カノシェにくるご注文は 花束とアレンジメントをくらべると 圧倒的に アレンジメントが多いです。

そのまま 置いて飾れるので 花瓶の心配もなく よいです。



一方 花束って 胸に抱える幸せがあります。

私が ブログを 始めたばかりの 2005年、 こんな文章を 書いています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「花束を持って歩こう」



<花束持って歩くのって 嬉しいよね!>


今朝、花束をおまとめした後、お友達同士でいらしたお二人が、そんなふうに話されていました。


私は花束を包みながら、<そうでしょそうでしょ~><私もそう~>と心の中で答えてました。




思い出すのは だいぶ昔のOLの頃。その時私がいたフロアでは、女性社員のお誕生日には、みんなですこしづつお金を出し合って、花束をプレゼントしあってました。



先輩から お花係を引き継ぎ、三宿のお花屋さんまで買いにいくのがすごーく楽しみでした。ちょっと距離はあって15分くらいの道のり わくわくしながら歩いていって、たくさんの花の中から、あげる人のイメージのお花を1、2種類選んで、あとはお任せして作ってもらってました。



今でも思い出す、後輩のKちゃんの3月のお誕生日のお花。濃いめのピンクのガーベラと、紫のブルースプレー、それに小花がはいった花束、すごくきれいだったの。



Kちゃんもしばらくたってからも、あの時の花束きれいでしたねって。私自身その花束を会社まで持ち帰る時間、ほんとにスキップしたい気分で、多分、口はゆるんでいたと思います。



人にあげる時でも、自分がもらった時でも、素敵な花束を持って歩いているその時間が好きです。だから、花屋である今、お花ををプレゼントする人にも、される人にも、そんな気持ちを感じてもらえたら、と思うのです。



時々、花束を入れる袋をくださいって言われます。サプライズにしたかったり、荷物が多かったりする時は、袋は大事。


でも、そうでなければ、ぜひ、花束は<持って>歩いてほしい!男性だと、ハズカシいと言う方もよくいるけれど、ぜひ、堂々と持って歩いて!素敵な男性も、普通の男性も(シツレイ!)ステキ度があがることまちがいなしよ!


ステキな花束を持って、ニコニコした人がいっぱい歩いてる街。想像しただけでもうれしくなりませんか?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

10年前の私が書く文章は 今より もっと ストレートで ちょっと 照れます。

&花束にも 袋をつけてくださいという方も 多く、あのときの 袋にいれないで 抱えて歩いて 幸せな気持ちを楽しんでほしい って 気持ちは だいぶ遠慮がちに 心の中に ひそめています。


でも ほんと 花束は 袋にいれないで 持って歩いてほしい。

抱えて歩く自分が 何より 幸せだし、世界の景色に美しさがプラスされる。
そして 周りのひとにも 幸せのお裾分けができるのです♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★