ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

IMG_3547

みなさま それぞれのお正月 過ごされていることと思います。


私は 去年の夏 父をなくしたので 松や千両をのぞいた花飾りにしようと。

思っていましたが、作り置きで残ったこのアレンジ。

松をぬいてさよならするより、一緒に飾ろうと。

父も 抜くことはないよ と言うかなと。

IMG_3548

ラッキーにも 大人気だった 吉村さんのハボタン 桃てまりも 入っています♪

あ、パセリーフもね。
&売り切れ御礼の王子マムも 入ってます! 黄色の丸いのね。

そして 葉っぱは さぎやまさんの 葉メリア。



IMG_3549

黄色のオンシジュームは 少し前に 咲いている花がおわってしまって 蕾の部分だけを とっておいたもの。 ちょうど ほころんできて 今 きれいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日 喪中なんですが お花を飾っていいんでしょうか?と 若いお二人。

お正月用の 松や千両など おめでたいものを いれなければ もちろん♪

きれいなお花で 年を迎えられるのが いいと思います と お伝えしました。



あゆみちゃんが ご相談しながら素敵なアレンジを 作らせていただきました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は 朝食後から お花遊び♪

昨日持ち帰った花を活けたいなと。



あの赤バラ アマダには、、久しぶりに あの銀のジャグに!と 思いつき。

元旦早々 重層で がしがし磨きだし、、手が真っ黒になりつつ(笑)。

IMG_3553



オンシジュームのレッドスターと一緒に。

美しいさ♪

IMG_3555
IMG_3551



切り分けたレッドスターは 前から飾っていたカランコエと一緒に。
IMG_3559



こちらは 食卓脇のお花。
IMG_3539



&売れ残った シクラメン。 めっちゃ素敵なのに♡ うちに来たかったのかな♪
IMG_3541
IMG_3546



このつぼみが 金平糖みたいで 愛らしすぎる♪
IMG_3544



::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の大晦日はね 大晦日としては 近年最高のお店売りでした♪

連日 準備が 万端なので  あまり ばたばたすることもなかったため そんなに忙しい感じがしなかったのですが♪ ふたをあければ*^^*

IMG_3508

IMG_3510





いつも ガーベラを 1本ずつ プレゼント用に 何本か かってくださるお兄さんもいらして、ガーベラ総ざらえ。



最後の最後には ある千両全部ちょうだいのお客様。



普段動かない花瓶も うれたり、なぜかペッパーベリー(ドライ)もうれたりして、スタッフちゃんも年末って いろんなものが動いて おもしろいですね って^^




スタッフさんも みんなそれぞれ ご主人の実家にいったり、

実家の 福島や 秋田 栃木へ 帰ったり。

実家組は 優しいご両親の待つお家へ。 それぞれ 帰っていきました。



私たちも 気持ちよく 家に帰ると 素敵なプレゼントが 届いていて。
IMG_3540


嬉しいねえ♪ ありがと! こんちゃん&とっし♪



:::::::::::::::::::::::::::::::

今年の目標はね ここには書きませんが、

自分のテーマは きまりました!


に ちなんで


「きらきら☆さわ♪」です。 あ、私 さわこです(笑)



まずは 見た目から。

☆心は上昇志向でも 体重は下降志向で!(去年は だいぶ上昇したので^^;)

☆きらきらしているものを 身につける(物色中♪)



内面のきらきらは、、ナイショ♪






*^^* みなさまも きらきら☆の一年を!






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★