42382
お店への 開店お祝や 周年祝いのお花、多いですね。 はる作。

この 召しませサラダも ご用途のほとんどが お店へのお祝でした。
42347





フレンチレストランのお祝いに。私作。
10479955_640691779371452_4561189687021052974_n

 贈り主様 こだわっていらっしゃったようなので ちょっと どきどきしていましたが、 どうでした? と お伺いしたら とっても褒めてもらえたと♪

良かったです*^^*



こちらは歌舞伎町のお店へ。
42337


レストラン繋がりで? 
先日 長野の上田に旅行にいったときに っても いいお店に出会えました。


IMG_2245


どこか 新しい街で 食事どころを探すとき、、 最初から 決めずに 街を歩いて 鼻と 心で探すときもあります。



が、旅行に行く時は 失敗もしたくないので、一応 下調べします。

ちょっと前 奈良に行ったときは naranto という 奈良専門の雑誌にでていたお店の中から。

その本は どのお店も かなり 惹かれて、、 多分 写真も インタビューの仕方もよいのでしょう。



私がそのとき 選んだお店は  なぜか どこも繁華街からは 離れていて お客さんも少なくて ちょっと どきどきしましたが 美味しかったです^^



今回の上田は ウェブで さがしたのですが
地元のひとたちの 口コミのページがヒットして みんな かなり 熱をいれて 書いてる。

多分 ほんとに その店が好きなのね。 わくわくして それぞれの長文を読んで。。



決めたお店は こちら。 トラットリア ノンノさん。
〒386-0012 上田市中央1-2-23. 電 話, 0268-28-5700.




上田の駅の大きな通りから ちょっとだけ 小道にはいったところでした。 
IMG_2236

ランチセットに +前菜の盛り合わせを。 この前菜が なんと 私のだーーーいすきな 燻製たちで♪
ああああ 美味しかった。
IMG_2237 



そして パスタ。これ kojiと 別々の頼んだら 半分ずつ お分けしましょうか?と。

あら では ぜひお願いします。と言ったら こんなちゃんとしたお皿に 一品ずつ 食べ終わってから

IMG_2238
IMG_2239

次のパスタを出してくださったので

出来立てで まるで 二品オーダーして いただいたみたいな、、

なんか とっても 丁寧で 嬉しいサービスでした。

IMG_2243



お味も 好きな美味しさで あ~ 近かったら まず 何度も伺いますね。

上田は、、なかなか 行く機会が 少ないかとは 思うので ちょっとざんねん。。。



ちょっと ついでに その旅行のときの写真をちらちらと。

これは 上田から 別所温泉にむかう電車。 レトロな感じで 雰囲気よかったです^^

P8160423

P8160427




軽井沢では 中軽井沢のスペイン料理屋さん~エステーリャさん~で ランチをいただこうと。

こちらのお店は kojiが参加している勉強会の先輩のお店。

ところが ランチは お盆中限定だったようで 私たちのいった前日までで ランチは おわり^^;

IMG_5933

すぐおとなりのお肉屋さん。ミート ミュージアム って わくわく♪しますね!
IMG_5935



軽井沢で はいった このカフェ おちつけて よかったですよ。

珈琲も ポットででてくるので 3杯分くらいはいってて ゆっくりしました♪

IMG_2298
IMG_2296



旅行からも もう2週間か。。 そして もうすぐ 9月! 早いわ 早いわ。。


充実の秋を おくるべく! ただいま いろいろ 仕込み中です♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★