IMG_2054

お久しぶりの 多肉くんネタ♪


ずっと室内で育てていた子たちを この春から外で育てています。



あきらかに 室内より 生き生きしていて 美しさを増しています♪

この暑さと 強光にも 負けることない元気な子たち。



ただ この時期に 新しく連れて帰った子を いきなり 外の日差しは 危険ですし、種類によって葉灼けを起こす種類もあります。

この夏は 日差しのつよくないところに 置いてあげた方がいいと思います^^






IMG_2052
IMG_2058
IMG_2056
IMG_2053



そして 今の主役は この子ね。
IMG_2055



にょきにょき!

小さな雄々しいチビ助が育ってきています*^^*

IMG_2057





多肉を 店頭で よく置くようになってから お客様でも あきらかに 多肉にヤミツキになっているな という方 いらっしゃいます。


あ、新しいの入ったら また ご覧になってる。。 ふふふ。。


わかるわかる~♪



私も 鉢の仕入れにいって 多肉に出会うと しゃがみこみだし、kojiには また 多肉?と ツッコミ入れられます。











応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★