IMG_8270



昨日は 市場のフェアへ。



市場によって 出荷している生産者さんが違うので 違う市場へいくと 普段会えないお花に会えて 嬉しいです。
&私は ほとんど 市場にいくことは ないので、、、かなり わくわく♪



前の晩 生産者さんや お花業界の方たちとの 懇親会で 少々飲みすぎたkoji 朝いっくら声かけてもなかなか起きず 久しぶりに イカリを覚えた、、、(笑)。



前回のフェアから 定期で 仕入れさせていただくことになった 長崎のワイルドプランツ吉村さんのお花はもう すでに 完売でした^^;  が また 月曜 仕入れさせていただけるので♪



普段ほとんど 会うことのない 長野 片桐花卉さんのお花 いろいろ 仕入れられて わくわく♪


トップの写真は ガイラルディアとロータス。

そばの花とペンステモンの実

IMG_8269


ジャスミンライム

IMG_8271

41569

トリトマ
IMG_8268





クルクマ。前日の懇親会で愛知の生産者さん 渡辺さんと お知り合いになり、そちらのブースで いただきました♪
IMG_8264

IMG_8263


グリーンが 使いやすく 昨日の夕方には もう ほとんど なくなってしまいました。
クルクマ 夏の間 本当に 活躍してくれるお花です。みずみずしくて 爽やか!

その他 わくわくしたお花たち♪
ペパーミントゼラニューム(房総の青木さん。紫陽花が特に有名な産地さん。)
写真 3(34)

マリーサイモンの実
IMG_8262


クレマチス ミセスヒトミ
IMG_8267

この子は スタッフさんにも 大人気で スタッフさんにお花を月に2回もって帰ってもらっていますが りえちゃんは 佐久のすずきさんのミントとあわせて。
写真 4(26)

さやも その組み合わせがいい~♪と。
私は メガネ柳と 片桐さんのペンステモンと このヒトミさんを。


枝ものも 好き!

紅スモモ
IMG_8261


手まりシモツケ
IMG_8272



めがね柳。

写真 1(42)

P7045617(1)
そう そして ここで 使わせていただいている 百合は 新潟ほりのうちの百合なのですが、今回市場のフェアにうかがって ぜひ いただきたい百合だったのです。
記事が 長くなってしまったので 次回 百合特集で いきます♪

あ~ 市場は 楽しいな~♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★