人気ブログランキングへ

2014_wh_3


今週の金曜は 3月14日。ホワイトデー♪ ご準備は すすめていますか~♪

今年の カノシェのサンプルでは トップの マシュマロピンクのふわふわブーケが 人気のようです。

まゆみちゃん作。ホワイトデー担当だし 面目たったね*^^*


(ハルちゃんの首もと。チェックon チェック!)
IMG_6817




ご予約は 仕入れのタイミングもあり、できれば 明日11日 火曜までに!

ジュン作。 さりげなく Thank you!
2014_wh_1



りえ作。春風ふわり~想いをのせて♪
2014_wh_2



今すぐ 忘れないうちにね~*^^*



ハートのアレンジも おすすめよ。

まゆみ作。
39064



ハルイロ小箱♪ ボックス型も 白のボックスだし、ホワイトデーに おすすめです♪

ハルカ作。

39013

まゆみ作。
39054



今年は 新しいお仕事をいただきました。

カノシェは 防衛省の近くなのですが その 船上で活躍されている 家族と離れて暮らす方たちの、家族や 大切な方への お花贈りを承ることになりました。



このホワイトデーが 最初の お花贈りになります♪



心をこめて♪ お作りさせていただきます*^^*


:::::::::::::::::::::::::::

そして 実は 私、、、 ホワイトデーって なんか もらったことあったかしらんと思うくらい記憶がないけど、ちょっと 早いホワイトデーの お花 いただきました♪

f92ede0f

嬉しいものですね~♪

ウパさん


すっごく素敵なアレンジで 気持ち ウキウキ♪

こちらが 欲しい場合は、、 大阪の フラワーショップこばやしさんへ どうぞ♪



花屋だと まず 花もらわないけど ホントに 嬉しかったですね。

あ、花もらうって こういう気持ちだった! って 思い出しました。


::::::::::::::::::::::::::::::

また ひとしきり 思い出話を。



会社員時代 最初は 青山のツインビルに。 送別用のお花は そのビルの中の 大手花屋さんにお願いしていました。 その頃は 先輩が 手配されていて。



その後 バブルはじけ、青山の本社が 池尻大橋へ 移転。

その頃から フロアの女性のお誕生日の花や 送別のお花の手配は 総務だった 私が 担当することに。



移転したばかりのとき 社長の誕生日祝いのお花を頼みに 初めて入ったお花屋さん、、、

リボンは 金か 赤 どっちがいい?って。。。選択肢 他にないの? 



泣きそうになったけど、 赤にしました。。



花揃えも 少なくて 次回からは 違うお花屋さんにしたいなと。

地元の方に 聞いて ちょっと 遠いけど 三宿近くのお花屋さんに いくことに。



楽しかったな~。 あのお使い。



私 相当 まじめな社員だったし サボルなんて ありえない性格ですが、あのお花屋さんの時間は多分、、、ちょっと 余分に長かった気がします。 ただ お花を 頼むにしては。



そのお店は ちょうど 夕方頃が 入荷の時間で どんどん 水揚げをされていく様に 心奪われ
何度も 「お決まりになられましたら お声かけてくださいね~」と 。



その あげたい人の イメージとか 色の希望はあっても たくさんのお花の中から 選ぶのは あの頃の私には 至難の技でした。



だいたいは 期待通りの花束に仕上がったし、後輩の かよちゃんのお誕生日に作ってもらった花束は ものすごく素敵で 今でも 思い出せるわ。 かよちゃんも わ~♪♪って 喜んでくれた。


一方、ダイヤモンドリリーを選んで 清楚な感じが いいと 伝えたのに お兄さんが あわせてくれる花 あわせてくれる花 ちがう、、、という感じで 泣きたくなったときもありました。

おまけに あの お兄さんは ループリボンをしばる細いリボンの片方を 歯でかんで しばったの!


も~~ オトメだった私の心は、、、、^^;



あとにも さきにも 悲しかった花贈りは あれ1回だけだわ。



いつも 花束を 抱えて 会社へ 帰る あの時間が ほんと 幸せで。

だから 花屋を 始めたとき アレンジに紙袋は仕方ないけど 花束に 紙袋は ぜったい 反対派!だったんですよね。
 


あの頃は ほしいと いっても ちょっと ごねてた。



花束は 抱えて 歩くのが いいんですよ~! って^^



でも、、、 時は流れ。 かなり 多くの方が 花束にも 袋を 求められるので 求められたら 素直に お渡ししています。



思い出話が 長くなったわ。


おやすみなさ~い♪







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★