人気ブログランキングへ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今 チューリップと並んで旬!今が会いどき♪ なのが ラナンキュラス。

年々 魅力的で 高品質な子たちが どんどん 会いにきてくれています。



そして 生徒さんたちも スタッフさんも 口を揃えて 「日持ちする!」と。

蕾から 大きく花開くまで、、、本当に 楽しませてくれます。



トップのさや作の写真は わかりづらいけど クリーム色の 一重咲き(半八重?)のラックスというつややかなラナンを使っています。宮崎の彩園芸さんから。



私作の こちらの写真にも。淡いピンクのラックス。

1911936_550810318359599_741993814_n


半八重はめずらしく、ラナンキュラスといえば 幾重にも重なった花びらが特徴。

写真は 続けて さや作。紫のラナンは 長野のフラワースピリットさん。

28301



まだ つぼみの淡い黄色のラナンキュラス。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -2


大輪です。続けてジュン作。こちらもフラワースピリットさん。
38965



淡いピンクの中央がグリーンのラナンキュラスはソワソン。長崎のフラワーガーデン寺尾さん。
38655(1)

39036

まさみ作。
39021



白。ハルカ作。
38936




続けて まゆみ作。
グリーン。静岡からフロンザック。
38895



37633



アルボア。
39055



アルボアといえば さや。さやが大好きなラナンキュラス。

前々回の展示会のケーキもね。

7bf1af31




:::::::::::::::

神奈川のお花屋さんが教えてくれたけれど

ラナンキュラスの花言葉は
 
「あなたは魅力的」

「美しい人格」

なんですって♪



お花贈りにもいいですね♪



:::::::::::::::::

ラナンキュラスもね 何年か前は 茎がおれやすくて 難儀しました。

大きい頭に対して 茎がたえられない感じで。



そうそう、思い出すわ。 私がブログを始めた頃 世の中は プチブログブームで、お花屋さんや 生産者さんとも あの時代に繋がった方が多いんですが、その頃であった 花福日記。



こざるさんっていうお花屋さんの奥さんが書いてらして、花屋業界でも 話題騒然で みんな ファンになりました。 みんなで 書籍化されるといいね~ なんて言ってたら その後 本も発売されて 続編も 本屋さんに並んでいます。



そのこざるさんの ラナンキュラスの漫画は よく 思い出します^^






アマゾンで調べたら あなたは 2009年5月に この本を注文しました って ちゃんと案内がでていました^^



楽しいですよ♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★