人気ブログランキングへ

IMG_6414

先週 今週は バレンタインにちなんで ハート系のアレンジをレッスンでも 作ってもらっています。

トップは きみえさん。 ダブルハートで。



今回は こんな風に ミリオンスティックとワイヤーで ハートのベースを作って ハート型の花束を組みました。
IMG_6401

IMG_6408

寒そうなレッスン風景ですが(笑)。

これでも レッスン中は 暖房いれてるんですが だいたい みんなコートは 着たままレッスンしてます^^;



ほそぶちさんは 小さくてかわいい少女ハートを♪

IMG_6402
IMG_6404


えみこさん。
IMG_6409


いながきさん あらため ユカリさん。

IMG_6385


さくらいさん。

IMG_6381


いじちさん。
IMG_6298


なかにしさん。
中西さんh


ひろえさん。
ひろえさん


はなえちゃん。
はなえちゃん12


はなえちゃん、なんと おとといのブログの バレンタイン用の ホヤハートの画像を みて 久々にレッスンにやってきたと(笑)。すごいよ ホヤちゃん。 レッスン内容より 魅力的だったらしい^^

IMG_6372

はなえちゃん:これって なくなったあとは 入れ物も使えるって ことですよね

私:ん、、?っていうか 枯れないし☆ 丈夫だよ~



はなえちゃん: 思ったより 小さいンですね。。。



私:んん?マグカップくらいあるかと思った?^^  そうね~ 普通のマグカップの3分の1くらいの大きさです。



なんのかんと 迷いながら はなえちゃん お友達用に 連れてかえりました^^



話もどって ハートアレンジ。

水野さん。
さんh


ほそのさん。
ほそのさんh


たかはしさん。
IMG_6377


その他のアレンジ。

飯塚さん。体験。
イイヅカさん


木村さん。
木村さん

いじちさん。ブーケ。
IMG_6388




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また 今 個人的な作品作りに とりかかっています。

来週が 第1回目の撮影です。。



今度のテーマ、私には ぴんとこない 私の中に蓄積されていない言葉も あったのですが

とある友達は アンテナがたっている分野ではないかと思い、それをイメージするのによさそうな 映画や 漫画、小説を 教えてもらいました。




先日は 家で オペラ座の怪人をみました。



今は 江戸川乱歩の黒蜥蜴を読んでいます。

表紙が ちょっと 色気むんむんで アマゾンの箱をひらいて 驚きました^^;



こういう推理小説を読むのは 小学生以来かも。。

あの頃夢中になって 夜も眠れないくらい こっそり お布団の中で読んでいたのは なんだったかしら。。?


久しぶりだけど おもしろくて どきどきして あっという間に 読んでしまいそうです。


読んだり 見たりしたことが 自分の中で どんな形になって でてくるのかは? 私にもわからないけど。。


今日届いたFUSION FLOWERS. 2013年の上位受賞者の方たちの 作品がのっていて 目から鱗?というか 心から鱗。

ほええ  キャスケード といっても 本当に いろんな捉え方 表現の仕方があるんだな~~って。

こうしたきっかけがあって 今まで みなかったものをみたり 読まなかったものを読むっていうのもまた なんだか わくわくします^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★