人気ブログランキングへ

IMG_6060

パフィオペディラム。蘭です。

カノシェでは 多分、、、開店以来16年余りの間 1回仕入れたことがあったくらいかと。

なんとなく 縁がなくて 入れていませんでしたが、某大阪のお花屋さんのギフトには 実にたくさんのパフィオが使われていて、1ヶ月くらい 日持ちすると 書いてあり。



一度は 仕入れてみようかな~と 思っていたところ 仲卸さんのFBに ちらりんと のっていたので、仕入れてみました^^



と 思ったら 昨日は 京都の東寺のお花屋さんのFBにも パフィオがでていて、よく持つんだよ~なんて お話が。



一輪自宅にも 飾ってみようと 思います。



スタッフのみなさ~ん 使い慣れてないけど 使ってみて♪ 
あらたな 発見があるかも~♪
これで 残ると もう 仕入れないことになってしまふから~ よ ろ し く! 


さて 昨日 水曜も たくさんの わくわくする お花が!

ミニチューリップのシンシア。

IMG_6062



フリル咲きのパンジーは 昼のレッスンで ほとんど なくなりそうでした^^

IMG_6054



魅惑のラナンキュラス♪

IMG_6055

IMG_6052



そんなお花たちを使った 生徒さんたちの作品。



中西さん。

IMG_6092

IMG_6091

いじちさん。

IMG_6088



寄せ植え風アレンジ。根っこだしのムスカリや 鉢のクロッカスなどの根っこ、ポイントです♪
きみえさん。

IMG_6068



えみこさん。

IMG_6069



ほそぶちさん。

IMG_6072



しのぶちゃん。

IMG_6075

IMG_6077


水曜昼の 定番メンバーは 仲良しで レッスンの後 夜 あつまって 新年会だそう。
鴨鍋だって~~ いいな~♪

夜メンバーは 夜メンバーで 今度 どっか いきますか?^^ なんて 話も。



吉田さんは 基本を。

IMG_6074



体験ですが お花屋さんにおつとめの方。きれいなラウンドです。

IMG_6035



たかはしさん。

IMG_6037



ほそのさん。お母様へ。ケーキアレンジ。

IMG_6044

ひろみさん。 2作品。

IMG_6039
IMG_6041



ひろえさん。
IMG_6050




花っていうのは、、、 ほんと 心躍らせてくれます。

特にこの時期は 楽しい♪ ぜひ お花屋さんを ふらり♪のぞいてみてくださいね*^^*



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★