人気ブログランキングへ

写真 1(1)



店内、ちょっと 変わりました♪



床の張り替えによる 筋肉痛も ようやくおさまってきたとか。。。?

写真 5

写真 2(2)



開店以来 張り替えていなかった床。 だいぶ がたがきていたので 業者さんに お願いしようと思ったら、通常ボンドを使う張り替えで そうすると1週間くらい 店を 休まなければならないと!





それは ちょっと 厳しいので kojiが探してみると ボンドをつかわず はめこんでいくタイプのものがあり、それだと なんとか 自分達で 2日あれば できそうだと。





業者さんに頼むと 20万かかりますが 今回は その材料費8万円+kojiの筋肉痛+たこちゃんガンバリ で できあがりました♪





その他 裏のスペースの模様替え やレッスンスペースの配置変更など いくつか かわりました。





ただ ひとつ。お花の山のむこうの 書類棚が どうにも ロマンティックじゃなくて。。。 どうしても書類が お花の奥にみえてしまう。





この写真だと まだ 目立たないけど ちょっと まだ 気になるんです。





レッスンのときと ウエディング打ち合わせのときだけ エアコンをいれるんですが、書類をみえなくしようと 高い位置に 花を 置くと エアコンの風が 高い位置のお花に直撃する。。。

はてさて どうしようかと。



kojiと 私で 考えていたことと まさみさんと さやが 考えていたことは 同じでした。


そう。書類の前に カフェカーテン。



それでいこう! と 話したあとに、さて どこに 売ってるかな。。。と さやと二人で 話していたら、 たこちゃん「私 作りましょうか?」と。



さや「いいと思います! 作るといいと思います!」と(笑)。



え?作れるの?




ありがたく お願いすることにしました。


たこちゃん どうやら手芸得意。。。? ^^ 楽しみにしてます。

はるちゃんもね 編み物得意で 自分の 帽子やなんかもよく編んでるし、あゆみちゃんにも お餞別に 手袋編んでた。

あ!こう見えてもね。 私も 昔は 手芸得意だったのよ☆
学生は おしゃれは するもんじゃないという 親の指導により あまり お洋服が買えなかった高校生時代。 

手芸が趣味 と いつわって(?)ブラウスや スカート 自分で 作って 手持ちを増やしてたっけ。

編み物も。 
学生の頃 付き合った男のコには マフラー編み始めたのに 編み終わる前に 終わってしまった(笑)。

でも kojiには 縄目模様のセーターも カウチンセーターも 編みました。

て話を ちかとしてたら、、
サワコさん それって、、、 何年前ですか?^^; 得意っって、、、、 

はあ。まあ。たしかに 25年近くたってるがな。
結婚してからは いっさいしてないし。 

ええ。 得意とは いえませんな^^



昨夜は 予定通り♪ 21時半にあがって 帰ってきました!
。。。が あまちゃん みてて 遅くなりました。 もう 寝まーす♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★