DSC04016

旅行3日目。龍神村から 大阪へ移動。
ついて 梅田第一ホテルへ荷物をおき、駅の中の花のフェアを見た後、フンデルトヴァッサーさんの舞洲ゴミ処理場へ。

私は 全く知らなかったのですが オーストリアの芸術家、画家、建築家さん。
DSC04056


じゅんと 私の叔母が この方の建築に心惹かれた ということがフェイスブック上で判明し、調べてみると 日本にも その方の建築物があるということがわかり。
私的には身近である二人が 吸引されるもの 生で みてみたい というキモチ。
DSC04049


じゅんにも教えてもらったけど 「断固拒否したのは定規で引いたような直線。自然の中に唯一存在しないものが直線である。」と おっしゃっていたそうな。
DSC04017





ずーーーと みていて 飽きない。

DSC04042

10日前までに 予約をすれば 中も見学させてもらえるそう。
今回 それは 直前に 知ったので 次回は 予約しようね また 来ようねと^^

::::::::::::::::::::::::::::::

そして大阪の夜。


大阪のお花屋さんとご一緒させてもらえることになり。メールが届く。

道頓堀川って 行ったことあります?と。



や もう どこのお店で 待ち合わせかな?と 思っていたので 川 自体のことと思わず、それは 店の名前ですか? と とんちんかんな返事をし^^;



要領をえない返事に
「グリコの看板みにきましょう」と♪

DSC04062



じゅん 行く行く~♪♪と 隣で 大乗り気^^



じゅんは20年前くらいに 一度。私は 初めての道頓堀でした^^ 賑やかでした~。



DSC04061



そして 美味しいお店で 楽しい時間は あっという間に。


大阪 八尾のFlower shop こばやしさん
フェイスブックが見られる方は どうぞ♪ とっても おしゃれで素敵なアレンジたち♪



そして こちらは 掲載オーケーもらったので♪ 私相当お気に入り♪すごい かっこいい^^
じゅんも わ~!レゲエ!この 髪の毛の緑の入り具合がタマラン♪と。

1385580_246430615509755_301286618_n

生徒さんたちには こわいこわいと 言われた作品(笑)


小林さん お忙しい中♪ 本当に ありがとうございました*^^*


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌日朝は ホテルバイキング。 かなり充実で 美味しかった!第一ホテル。
あの朝食付きで 6000円ちょっとは お値打ち♪ お部屋も きれいで 駅からのアクセスもいいしね。



そして 目指すは♪太郎さ~ん!万博記念公園。

DSC04086DSC04090
DSC04079

そして 何十年ぶりかの ガチャガチャ。じゅんが やっているのをみて 私も~♪
太郎さんグッズの何かがあたります。
これは じゅんの。
DSC04139

私の。

DSC04140



DSC04193


万博公園内のエクスポの企画展。

大阪万博って ちょうど 私たちが生まれた頃。当時の盛り上がりが さまざまな資料や 映像から よくわかり、とても見応えありました。200円の入場料で 相当楽しめます。
こう 当時の 沸き立つような空気感。盛り上がり。ファッション。
DSC04125


興味深いメンバーの方々。
DSC04113


DSC04109

DSC04100




この日は やっていなかったけど 笑っちゃう楽しいワークショップ。これ作ってみたかった。
ていうか これが 見本なのが また ほんと 楽しい♪

DSC04134

ここの受付のお姉さんには すごくかわいいウサギさんですね♪と。
超鼻高々に 龍神村の ワークショップの話をしました♪



ずっと シビラの風呂敷にいれて 一緒に連れて歩いていたので お土産屋さんでも じ、、と 見られたし(これが 何か 教えてあげましょうか?^^ と いう言葉は 飲み込んだけど)、一緒に龍神村→大阪→東京と 共に旅しました♪




::::::::::::::::::::::::::::::::
みんぱく=国立民族学博物館
DSC04146



じゅん リクエストのみんぱく。基本的に モノしらない私は じゅんが 行こうと 言ってくれるところに 行ってみたいと 思っていて 事前に調べても いなかったんだけど、直前に みんぱくのこと 見てみた? 行ってみたい?と。



(棺桶よ!)

DSC04152




あ、見てないけど?



あ そうなんだ。仮面とか ガイコツとか あってね と、、、。



仮面、、、?ガイコツ、、、? それは 少し ドキドキしたけど(笑)



世界各国の 地に根ざした文化や 生活 を紹介してくれている博物館でした。

実におもしろかった! かなりの充実ぶりで 時間足りず。
DSC04153
DSC04163

陽気なお墓!すばらしい♪
DSC04173



DSC04174
DSC04168




::::::::::::::::::::::::::::::::

じゅんとの旅は 振り返ってみると 2007年の蓼科から。 このときは 妹夫婦が お客様からいただいたホテル宿泊券をもらって 初めての二人旅。

思えば これが 始まりで、妹にも その お客様にも 感謝なのだわ。



6年前か~。 まだ かわいい(笑)

d937b537


この最初の旅のとき こんなことを 書いていました。

::::::::::::::::::::::::::::

ほんと、ゆるりと、楽しい旅でした。

また、じゅんが、いいんです。

常に『イングリッシュガーデン、いいねえええ』『んあ~、これ美味しい~。』『んまい~♪』『いいホテルだねえ』『あー楽しい』『まじ、いい旅だ~』と、口にし続けてくれるから、こっちも、より、美味しくなるし、より楽しくなってしまう♪



じゅん!サンキュでした。また、行こーねえ!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なんとなく 文章も 今より もっと ストレートで 自分的には ちょっとハズカシイ(笑)けど
ほんと じゅんは 一緒にいて ハッピーになれるヒト♪ 



この1回目の旅のあと、岡山  琵琶湖→京都  奈良→京都 と。

今回が 5回目&3泊4日。最長でした^^




あ~ 先週の 今頃 新大阪にむかう新幹線に乗ったんだわ。

もう1週間か。早いな~。

そうそう! 行きのくろしおの中で じゅんが 美味しいんだよ って 岡山のフルーツゼリーと 車中のおつまみ用に 美味しいドライマッシュルーム&チーズ&ナッツ 持ってきてくれて♪


も~ ああいうの たまらなく 心湧く^^
写メで 撮ったの ぶれぶれ だったので 写真ないけど。。



そう 最初の蓼科のときも 別の 美味しいゼリーもって来てくれてたのよね。


じゅん いつも素敵な旅を ありがとう!


:::::::::::::::::::::::
これからは 日々通常の仕事を がんばりつつ 11月17日の 展示会にむけて 準備をすすめていきます^^







フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★