この前 お友達花屋さんが 一日 いいこと1個目!2個目!って 数えてたんです。

「イイコト数えてると
いやなことがなかった
気づかなかっただけかもだけど」って 書いてあって うんうん♪って 思いました。

私の今日の いいこと。

①今日は お店担当は まさみさんと まゆみさんと 私。
そこへ 昔からのお客様で ちょっと 遠くへ引っ越してしまった仲良しお客様の まなみさんが♪

まなみさんと まさみさんと まゆみさんで ワンちゃんの話とか まなみさんが一目ぼれした クルマの話とか楽しくお話しました^^


②会社時代の先輩の まみえさん。(今日は 似た名前のお名前に ご縁のある日♪)
 ずーーーーーーーーーーーーーっと ご連絡とってなかったですし 20年近くお会いしていない方なのですが
 今日 メールくださって^^ それは とある広報誌に カノシェの近所のことが特集されていて
 そこに うちが載っていたと! お花がたくさんで すごいね 家族一人一人に自慢したと♪
 それを きっかけにメールを くださったんですが 調べてみたら  なんと 気付かないうちに ちょっと前なんで すが一度 お花のご注文もくださっていて。旧姓でないので 気付かなかったんです。
 それで ブログもみてくださっていると♪  なんだか とっても 嬉しかったです♪

③閉店のあと 4歳くらい?の女の子を連れたきれいなお母様が。「もうおわりですか?」
 「大丈夫ですよ♪」「何時までなんですか?」「今日は 8時までですけど 大丈夫ですよ」
 「8時までなんだって。●●ちゃん もう すぎちゃっているから 早く選んでね。 この子 自分でこちらで
お花を選ぶのが好きなんです」

 かわいい女の子 瞬間 選びました。 ハッピーブーケ。ピンクのガーベラと ブルースターとギリアの入った束。

 ブルースターの水揚げをご説明して お渡しすると「ここのお花ほんとに長持ちするんです」と*^^*

 そして 帰りに階段をおりながら 小さな女の子が♪「ここのお花 とってもきれいね」と 可愛い声で!!!

 なんて かわいいんでしょう! まさみさんに 伝えると 「BGMで リフレインしたいですね~~」と♪♪

④クラルテのブログ とっし 毎日のように更新しています。このブログにリンクはってるので 読んでね^^
 それで そこに カノシェで一緒に働いていた仲間が 遊びにきてくれて きれいなバラを買ってくれた様子がかいてあって。
 まさみさん まゆみさんと 誰がきたのかしらね~ と 話していました。

 かよこさんかな? でも かよこさんのお家 ただでさえ バラ いっぱいなのに あんなに大きなバラお持ちになるかしら?
 かおるさんかな? かおるさんも バラだらけだけど かおるさんなら 持って帰っちゃうかも!

 さっちゃん、、? いや でも さっちゃんは クラルテまで そんなに 遠くないし。

 5年つとめてくれた よーこさんも クラルテ行ってみたいって 言ってたけど としと 一緒には 働いていないしね。。?


 と いろいろ妄想し まさみさんが としにメールで質問。


  答えは、、、 岩ちゃんでした!! そーーーーーーーーだったんだ~~!

 でもね なんか カノシェを卒業していったみんなのことを 思い浮かべながら 誰だろう あのひとかな?
って 想像できる その時間が 幸せだな って 思いました。

 みんな つながっているんですもの♪


あー! 今 母の日のファイリングしてて ちょっと 気分転換に おしゃべりしはじめたら こんなに しゃべっちゃった^^; でも 15分くらいよ。

では 仕事に戻りますが^^

みなさんも いいこと貯金 おすすめですよ^^ 



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★