hana

1ヶ月前くらいから 花芽は しょろーーんと でていて 今朝みたら きれいなオレンジ色が 顔をのぞかせていました。

今は 室内で 育てていますが ちょっと ベランダで 記念撮影♪
eke


そう 小さい多肉たちは 外と 中と 両方にわけて 育てていますが どちらも 元気。
ただ 大輪の輸入の切り花として入荷した 2種は 11月中旬だったかしら。
外においておいたら 一部寒さ灼けみたいになってしまって あわてて 室内にいれました。

上の 花が咲いた子も この子も そう。
ekedai


このどんどん 増えた子も 元気で 冬の間も 子株を次々大きくしています^^
ekeeke



::::::::::::::::::::
店は 今日から 本格始動!!*^^*

店も 目標の店の姿に 早く到達すべく ガンバリマス!&2月後半の 展示会の準備も 急ピッチですすめます。

来週は アイミ先生による スタッフの技術研修もあるので 新年早々 あらたな気持ちで 自分達のレベルアップに向かい合いたいと思います。
私も しばらく 自分の花に向き合っていない気が。。。 スイッチ いれます!

ウェブの方は 季節のおすすめも いくつかチェンジ。

そうそう!12月 めずらしく 雑誌を買って 良く読んでいなかったのを お正月ぱらぱら見てみると。

マダムフィガロなんだけど 「ベストなおしゃれと コスメと ギフトと 旅と食と開運術」なる
かなり 欲張りな企画^^

その中で風水の 李家幽竹さんの特集ページ。

今年の ラッキー(開運)フラワーは「マム」「チューリップ」「ラベンダー」だそう。

ラベンダーは 切り花としては むずかしいんだけど 早速 これからの時期おすすめの チューリップと 今年のおすすめフラワーとして マム のサンプルを 作りたいと思います♪

&そちらに書いてあったお花の幸運マメ知識も とりいれながら そんなパワーチャージに焦点をあてたギフトを考え中♪

お楽しみに!

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★