ほそぶちさん 稲

まだまだ気温は高くて なかなか 普通に歩いていると 小さい秋は みつけられませんが(笑)。

お洋服屋さんは すっかり秋模様。 大好きなTABASAからも カタログや お知らせが届き。。
やめて~ 今は節約モードなの~ 私を誘わないで~。
でも1回なら がまんできても 2回も 誘い方を変えて 素敵なものを魅せられると 心が揺らぐ、、

いやいや だめよ。この冬 ちょっと 旅行に行きたいので ガマンしないとね。

まずは生徒さんの作品を 3つどうぞ♪ トップは ほそぶちさん。松本華園さんの古代米が中心に。

えみこさん。
えみこさん すすき


きみえさん。
きみえさん 稲


からすうりも イイ感じでしょ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::
小さい秋 っていうと そうね 吾亦紅 かな♪
ちょっと入るだけで まぎれもなく 秋。になります。

(さや作)
waremokou


これもほんのり秋です。私作。
米寿さわこ

米寿のお祝いとのこと 定番のアレンジに 松本さんの稲穂と きれいな色のけいとうを使っています。

松本さんのお花 ここのところ 週末に 仲卸さん経由で 入荷しています♪
昨日も たくさんのケイトウを おくっていただきましたが 全員集合の写真は 撮る時間がなく。。


これは もう ほんとに 秋。(あゆみ作)
菊は プリティリオ。やはり飛騨高山の菊です。akane-ayumi


::::::::::::::::::::::::::::::::
カノシェでは 花の定期便 っていうのをしていまして。
月1回~4回 季節のお花をお届けしています。

定期便も ここのところ 秋模様よ^^ ふたつ続けて りえ。
teiki-rie

カノシェスタッフ みな 安心して 仕事を任せられるスタッフさんばかりですが、その中でも やはり得意分野は それぞれあります。
花束 ピカイチ りえちゃん きれいですね。
25908


みための美しさは もちろんですが 花にはそれぞれ 重さがあります。たとえばケイトウは重くてトルコキキョウは軽いとか。
その重さのバランスや花を束ねたポイントから 上と下のバランス。 そのまま花瓶にさしたときに どうなのか。
そうした観点からしても ほんと きれいな花束だと思います。


こちらは  夏から秋へ。 ジュン。
teiki-jun


季節さかのぼって。
夏。さや。
teiki


初夏。さわこ。
hirayamasama623


バラのきれいな季節。さや。
22849


お花の定期便は お申し込みは こちらからどうぞ♪カノシェの定期便

ご用途は みなさん色々ですね。
ご自宅で ご自分でアレンジをするための方、ご自宅にそのまま飾る方、事務所に飾られる方、遠く離れているご親族に贈られる方、月命日に贈られる方、御礼に贈られる方、新しい事務所オープンのお祝いに 1年間 贈られる方、、、。

そのまま置けるのも便利ですが カゴが たまってしまうと思うので 花束でのお届けの方が おすすめです。 花瓶がない~~ という方は 事前にご相談くださいね。 早めに言って頂ければ、あわせた花瓶をご用意することもできますので♪


::::::::::::::::::::::::::::
昨日から 敬老の日の発送が 多く 昨晩の段階で 17日到着までは 締め切らせていただきました。ゴメンナサイ。

今 おうけしているお花を 心をこめて 発送させていただきたいと思います。



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★