いちご

ここ数日 3月らしくなってきました。 前日に 翌日のスケジュールと仕事をみながら 各スタッフさんの時間ごとのスケジュールを組んでいくのですが ちょっと むむ ぎりぎりだな と思うことが多くなり。でも そのくらいで バランスがとれるんです。

花屋は ちょっと ゆるい感じだと すぐにお財布がキビシイことになる。


でも店頭は イソガシソウ感をだしたくないので 店担当のひとには あまり仕事をわりふらないようにしています。

トップの写真は ラストの いちごの気持ち☆ さや作。
思っていたより 早く 完売御礼です♪ 名付け親の菜々香mamaさん♪ありがとうございました!

続けて ふたつ。さや作。
キュート3
wg


かよこ作。
kayokop
wかよこ


まさみ作。
まさみ p


みさき作。
パワー

これも新商品の POWER OF RED。ぼちぼちオーダーはいってます^^

:::::::::::::::::::::::

少し前に 5年前くらいの自分のブログをみたら そのときは パートスタッフさんが3人。
いつか フルスタッフさんをお願いできるようになりたい と書いていました。

フルスタッフさんは りえちゃんが 第一号。

そして 以前は お客さんも スタッフさんも たくさんで にぎやかな店 が夢でした。

今は KOJIが以前 彼のブログに書いていたこと。
::::::::::::::::::::::::::
(前略)

「日本中を心豊かな人でいっぱいにする事」!!


花屋を天職だと思っているので当然と言えば当然なのですが
しっくり来た言葉は花屋にピッタリ(*^▽^*)



今の日本は、物は豊かです。

だけど、自然が減ったり、少子高齢化が進んだり、
ご近所付き合いなど人と人との繋がりが薄かったり、、、

心が満たされないような、少し寂しい時代(>_<)


だから!お花の出番だと思うんです☆


◎お世話になっている方に感謝の気持ちをこめて。
◎友達を元気付けるために!
◎晴れ舞台に☆おめでとうの気持ちを込めて
◎近しい方の記念日に驚きと喜びを♪


贈る側も贈られる側も、心が豊かになるんです(*^▽^*)


お花の活躍はプレゼントだけではありませんよ~☆


◎日常に自然や四季を取り入れられます!
◎お店とお客様。お客様同士。輪が広がります!


お花から始まる生活の潤い。
お花から広がるコミュニケーションの輪♪

お花で「心豊かな日本」に近づけると思いませんか☆


微力ながら

花を通じて「日本中を心豊かな人でいっぱいにする事」を
私の人生の目的にして活動していこうと思っています(^^)


:::::::::::::::::::::
スタッフさんも 自分達も 安心して その目標に邁進できるよう きちんと常に 適正な利益が生み出せるようバランスをとりながら 進んでいきたいと 思っています^^

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★