kochouran

あゆみちゃんアレンジをいくつか^^
feminine

いちごの気持ちは チョウチョバージョンに切り替わりました♪
choucho
あゆみくま



sawako 作。ラヴィアンローズ。変化バージョン。
ravia


:::::::::::::::::::::::
練習すること

練習を積むこと。脳とカラダが しっかり繋がること。
楽しくて おもしろくて 夢中になること。

彼は 私より ふたつ上。


:::::::::::::::::::::::
一方、私の弟は BMXという自転車に 10代の頃から ずっと 夢中。

長野に在住していますが 寒い冬も 出勤前に 1時間以上 練習をしている様子。
時には 雪かきをし 練習する場所をつくってから。
マイナス12度の中での 練習は 最高に楽しいと!と ^^;。

10代の頃は BMXも 30才頃までだろうと 本人が言っていたけれど
30代も半ばの彼、今は そんなことは 微塵も思ってなさそう。


そして その一方。岡本太郎さんのこの言葉。

::::::::::::::::::::::::::::

人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。
財産も知識も、蓄えれば蓄える程、かえって人間は自在さを失ってしまう。
過去の蓄積にこだわると、いつのまにか堆積物に埋もれて身動きができなくなる。

人生に挑み、本当に生きるには、瞬間瞬間に新しく生まれ変わって運命を開くのだ。
それには心身とも無一物、無条件でなければならない。
捨てれば捨てる程、いのちは分厚く、純粋にふくらんでくる。

今までの自分なんか、蹴トバシてやる。そのつもりで、ちょうどいい。


:::::::::::::::::::::::::::::

私にとって 座右の銘 というような 言葉は 今のところないのだけれど 一番 気になる言葉。
いちばん チカラをもらえる言葉。

積み重ね けとばす! 捨てる。 積み重ね、そこから また解き放つ。



:::::::::::::::::::::::::::::

何かに夢中になっているひとの姿は エネルギーをくれますね^^

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★