rumin2


春のおすすめ いくつか サイトにアップしました♪
写真は 岩ちゃん作。ガーベラのスプリング☆カーニバル。
rumin-gabera

鳥やちょうちょ、ウサギたちが ガーベラの花園の中で おしゃべりしています。
ワイヤーワークがポイントです。

こちらは とし作。香る春のローズガーデン。
rosegarden2


そして だいぶ前にご紹介した あゆみ作のアレンジ。ようやくアップです。
HAPPY ラビット SPRING♪
春だ♪春だよ♪。クマもうかれて うさぎに変装♪ 
b92f2c32



ロングランだった かよこさん作の冬のアレンジの『冬のエレガントローズ』
これは 今までの季節のアレンジでもダントツのオーダーでしたね。

季節のアレンジで 今までに たしか一番オーダーが多かったのが これもまた かよこさん作の 夏のひまわりの ララサンシャインだったかと思いますが、それを超えるオーダーが入りました。

名残おしくもありますが たくさん巣立ってくれた『冬のエレガントローズ』ありがとう^^

::::::::::::::::

(koji作)
こじ

ここ2-3日 ちょっと 平常の空気を感じ始め 嬉しいです。
計画停電や 電車の乱れの影響で 2週間くらい 生徒さんも ほとんどお休みで もちろん仕方ないんですが もちろん さみしくもあり。

水曜昼は 久々に ちゃんと 生徒さんも来てくれて お客様も けっこういらしてくださって
たいがい 今まで 水曜は ばたばたの水曜なんですが そんな ばたばたの水曜の空気が なんだか愛おしかった^^  ああ、これこれ、水曜って これよね みたいなね。

そして 金曜も なんか みんな 鉢植えもウキウキほしいし、切り花も ほしくなっちゃってる そんな 空気。 ちょっと こちらも 心躍って がんばって ハッピーブーケや ミニブーケ、充実させました。

(続けて2つ。さやか作)
さやしろ

私も大好きな ひめつるそば の 苗を 見初めてもらったり セールになってて 1個だけの きれいな青のジュリアンをお買上げいただいたり、ひよこ入りのアレンジが ご自宅用に売れたあと
『朝 白いかごに ひよこのはいったお花を見たんですけど 売れちゃったんですか?』『売れちゃいましたけど また すぐ作れますよ』とか。それで 作って 親子で『かわいい』『かわいい』言いながら 笑顔くださったりとか。
さやゆり

ほんと、、嬉しい^^

:::::::::::::::::::
あ、AIFD の受験の申し込みが 3月末なんですが 全部 英語なもんで 今 ひーひー いいつつ 優しい先輩のおチカラを頼ったりしながら 申込書書いてます。〆切 せまる~^^;
ありがたや~。。

英語 ねえ。
学生時代 成績は 良かったですよ。
中学生時代は ラジオの英語講座も 毎日 3年間聞いていたなあ。

でも、、ほんと 受験用でおわったというか。

おまけに そりゃ もう20年もつかわなかったら さびついてますし。


(つづけて ふたつ。rie)
りえ 花遊び
りえかえる


AIFD申し込みもね こんな時期で 見送るって 気持ちが これっぽっちも生まれなかったわけではありません。 でも。今年は チャレンジします。

絵のレッスンも 地震でお休みもあったりで 少し間があきましたが 明日は久しぶり。
楽しみです。

&美容室も いろいろタイミングあわず かなり 髪の毛乱れてて 早くいきたかったのですが
明日行けます♪

(続けてふたつ。あゆみ作)
14179
ハミング


うわ 3時だ。いくら明日休みといってもね。予定満載だから 寝ないと~^^; おやすみなさい。


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★