AKBSAMA

スタンド花特集、また 例によって久しぶりになってしまいました。
トップは AKB劇場へお届け。TOSHI作。

そして こちらは 11月頭のロッテさんの優勝のときに贈ったお花。KOJI作。
相当豪華でした。
ロッテ様

ロッテさんの本社は 入り口の天井がとても高く きれいなオフィスだそうですが、多く届いたお花の中でも ひときわ豪華できれいだったと 作ってお届けした本人が言っておりました^^

スタンド花のご用途は おそらく 一番多いのが 舞台やライブへのお花。
PASUTERU-2


次が お店や会社の開店、開業や 周年記念。
会社ですと 移転お祝いや 上場のお祝い などもあります。
KIAKA-2


前回も書いたと思うけど 個人的にも好きなオレンジ系のスタンド花。
こちらは ライブへのお祝い。
OR


rie作。華やかで美しい。
YOR


コーンは オレンジとも相性がよいです。
KO-N-OR2

KO-NOR



こちらは いいともへお届け。rie作。
IITOMO-NONNOSAMA

このスタンドも、同じときにお届けしたayumi作のアレンジも映ったらしい。
いいとも

札の手書きの字は とっしなんだけど これも ばっちり 映ったらしいです^^



赤系のスタンド花のご要望も多いです。
でも これから クリスマスまでは 赤のお花は高いですよ~。
相場があがるので 同じ予算なら 赤くしない方が 豪華になります。
バラやガーベラといった 主役級の赤いお花が高騰します。


AKAOR-2

↓masami作。
AIAN-AKA


AIAN-KURO



お客様の手作りの札を添えることも増えてきました。続けて3つは お客様の作られた札です。
49、5センチ×19、5センチの大きさになるようjpegでメール添付してもらえれば おつけできます。ただし まわり1センチくらいは 縁取りのように印刷ができない部分がありますので ご了承くださいね。
KURO

お花は masami作。お客様にも喜んでいただけました。

続けてふたつは jun作。
RIP
KO-N-P


白のお花で。供花。
SIRO-AIAN


こちらは 白のお花で いいともへお届け。toshi作。
AISAMA


明日は 1カ所に17基のスタンド花。別の場所に2つご注文も入っています。
今日は じゅんさんと kojiのメンズコンビ(?)は アトリエで スタンド三昧ですね。
がんばって☆☆
人間がいれる場所あるのかしらん^^;

::::::::::::::::::
実は 私は 今日もお休み。お休みの日はブログはしないと思ったはずですが(笑) つい あ、またスタンドアップしていないかも とか 浮かんできちゃって。

でも、こうして 12月繁忙期なのに いつも通り6回もお休みがもらえる。ありがたいことです。
月に2回のお休みだったのは 最初の4-5年だったかしら。

りえちゃんがカノシェにきてくれた 2年半前から 少しずつ 私たちのお休みが増えだしました。
自分達はじめ 花屋さん経営者は 働きすぎのひとが多い。

仕事好きだし 花屋イコール人生だし それでも別に何の疑問もなかった。
毎日花屋に夢中で 美味しいお酒と食事があれば それで 本当に幸せで♪

今も それは かわらないけど 、ここ2-3年触れだした、布袋さんの音楽と存在が、私の毎日に エネルギーとふくらみをくれているように 今まで なくてもいいと思っていたことが 本当は あったら素敵なことなのかもしれないと。

今まで猛烈な川の中を クロールで 全力で泳いできたけど ふと 平泳ぎにかえて 川の岸辺に目をやると きれいな花が咲いていたり 大きな木陰があって その下でダンスをしているひとたちがいたり、秘密の花園の扉があったり、、、あの美味しそうな木の実は何かしら

つい 岸辺におりて 立ち寄ってみたくなる。

今は川の中で ちょっと 立ち泳ぎして 岸辺をみているような そんな感じ。


では 本日も お休みに入ります*^^*


フローリスト カノシェはこちら♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★