sirakaba

お久しぶりです!こんなにあいたの久しぶりかな。
元気に過ごしてます。

間 ちょっと 1泊2日で 半分のスタッフさんと 旅行へ行ってきました。

やはり 二日店をあけるとなると 仕事の前準備や 2日分のたまり仕事など
いろいろありまして ブログへ向かう時間がとれませんでした。
水曜も なんだか めっちゃ いそがしかったしね。

mizuumi

旅行は、スタッフさんは お子さんのいる方 家族の体調がすぐれない方 いろいろいるため、希望者のみでの参加でしたが 参加せず 店をがんばってくれたスタッフさん 本当に ありがとうございました。心より 感謝です。

今回の旅行は まず 『リーズナブル』ありき でした。
出費がかさむと 参加できないひとたちもいたので(カノシェの甲斐性なくてスマヌ^^;)。
tori

みなさん 伊東園ホテルグループってご存知ですか?
365日同一料金で かなり 格安です。

私たちが 泊まった白樺湖は 3人以上一部屋で 一人5800円 2人部屋で 6800円で、朝夕バイキング付き しかも 夜 飲み放題!

しかも新宿から白樺湖までバスが往復で 2000円!
つまり 一人1泊2食付き 交通費込みで 7800円なんですよ。
sirakabakohoteru<


それくらいなら なんとか カノシェ負担で オッケー☆ということで 太っ腹!レベルではないですが(笑) 激安1泊ツアーとなりました^^
馬<

参加したのは koji,sawako,rie,kaoru,ayumi,toshiの6人。

白樺湖、、緑はきれいだし 湖もきれいでした。ただ 車がないと 白樺湖周辺でしか 遊べませんし そんなに見るとこは たくさんは ございませんが(ゴメンナサイ)、なんていうのかな 多分 やっぱり気のいい大好きな仲間と過ごす時間っていうのは どこでも 楽しめる。

そう そして 楽しむメンバーだからこそ 好きなんだと 思います。

私が事前にネットで調べて レゴ王国があるらしいよ!と レゴ好きの若手二人に期待をさせました。&ワンニャン王国もあるらしい!と にゃんこ好きのkaoruさんを期待させ。。。 ところが どっちも2年前にナクナッテイマシタ。。

でもその名残のレゴの前で パチリ☆

BlogPaint



そして 貸し切りだった 楽焼き。
でも みんな かなり夢中で 楽しめて。
器の種類によって 800円~1500円で 絵付けが楽しめます。
絵を描くだけなんですけど かなり みんな真剣で。。
2日目の また やる?という声もちらほら(笑)
らくやき



etuke


ファミリーランド内の 遊具?で。
このあと あの茶色い玉の上にのって しゅわーーーー!!
ただ この坂を登るにも よっこらせの私。kojiはおばあちゃんのような私の動きに一抹の不安を憶えたそうです^^:

タイヤ


toshiが大好きな滑り台。rieちゃんも滑りました。
suberidai


ayumiちゃんが気に入っていたうさぎさん。
usa


藤城清治さんの切絵影絵美術館もあって、ここ とてもよかったですね。
ハンカチやテレビで目にしたことはよくありましたが
やはり 本物をみると 感じるものが全然違う。
とても美しかった。。!
toshiなんかも わーー!と大きな感嘆の声をだしていました。
藤城さん

そして おりしも 今銀座の教文館で 10月22日迄 藤代さんの展示会をされているそうです。 会期中に行ってみようと思います。



夜のバイキングの後は 1時間一部屋で1000円のカラオケ。
20代~50代のスタッフが 一同にかいして(笑)時代をこえて 歌いました。

嵐とか yukiちゃんとか ピンクレディーとか フィンガー5とか 徳永英明とか スピッツとか。セーラームーンとか、怪物くんとか(笑)

その後は 部屋で ウノ! 久々のウノ 楽しかったですね~
もりあがって 午前3時迄 勝負は続き(笑)

そのあと ayumiちゃんのイリュージョンタイム。
幽体離脱ショーを乱発してくれました(笑)おもしろかった~。
あれ、今回の旅行で 一番たのしかった^^

明けて 2日目は 自転車でサイクリング。
これも ホテルの自転車は 無料。近くの施設のかっこいい自転車は レンタル料1200円とかでした。
さあ いざ 出発。
jitensha2

ビール飲んだり。
bi-ru-

美味しいもの食べたり。
ここの potetoさんは 美味しそうオーラ 漂ってましたが やっぱり美味しかったです^^

私は putaroって読んじゃったんですけどね^^;
potato
hanba-gu


白樺湖まわりをサイクリングしている間に 出会った深山荘銘酒店という 酒屋さん素敵でしたよ。
美味しそうなお酒がいっぱい!おつまみも美味しそうだったし おいてある 小物も素敵でした。
真澄から 出しているコースターや酒器がよくて、コースター 買ってきました♪

そんなこんなの2日間。
今まで 美味しい宿が 絶対条件の私でしたが 食事が普通でも(ゴメンナサイ!)仲間が楽しいと 旅行は楽しいんだな と実感した とってもイイ 二日間の旅♪でした。





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪