おはようございます^^

今日は 早起きできました☆
実は おとといは いつもと同じ時間の起床。昨日は お休みで ちょっとゆっくり寝ちゃいましたけど^^;

昨日の出来事。

☆まず 毎日の日課。布袋さんのブログをチェックすると!なんと 急に年明けのツアーが発表になり、昨日の12時から 先行受付開始! きゃー♪
早速 申し込みました。

そして 今回は あまり 日数がなかったので 東京1回と なんと 仙台1回予約しちゃいました。
そうだ、こういうのをきっかけに 一人旅行の場所を決めるのもいいなと。
仙台までの往復の旅費を調べると 意外と安かったし。
多分1泊2日で 仙台旅行に行きます♪ 楽しみ~^^

東京公演の方は、2枚申し込んだんですが 月末の金曜で、、様子をみないと kojiと二人では 抜けられないかもしれません。
場合によっては 誰か ぜひ おつきあいくださいませ*^^*


☆幕張まで お花関係の仕入れ先などのフェアに 行ってきました。
雑貨関係の仕入れ先で ひとつ はまり、仕入れの予約、たくさんしてきました♪
届くの楽しみです。

あと クリスマスリボンで素敵なのが あって、これも10巻以上 買ってきました。素敵なものに会うと これをどう使おうかな って 思いめぐらすのが楽しい。

輸入花のブースで 白のプロテアがきれいだなあ と近づいていくと!
いつも素敵なデモをなさっている かねとうさんが デモしてるじゃないですか!
ほとんど 終わりの方だったんですけれど、いくつもの 素敵な作品が展示されていて、見れて よかった~♪

バラの生産者さんと 八王子の花屋さんに会った他は 来ていると噂のようこちゃんにもお会いできず。

☆帰りに 船橋の 大きなダイソーへ。100円ショップね。6階までぜんぶ 100円ショップということで 初めて 行ってみました。
100円ショップにも 時に アレンジの資材として 役立ってくれるものに会えるんですよ。

レッスンの材料としても ハロウィンのときは 木箱やグラタン皿、活躍してくれました。 普通なら ベース代として 300-400円かかるところ、105円で済むからね。
ありがたいです。
ここでも 色々見ているうちに いくつか アイディアが湧きました。


☆最後は 葛西の ビストロ アーシュエム さんへ。
最近 行き始めて 気に入っています*^^*もう4-5回行ったかな。
フレンチで 単品で頼めて、カウンターもあり、とても美味しくて いい感じなのです。 葛西にも こんなお店があったんだ~ という感じ。

昨夜は 前菜5種盛り合わせ。お魚のポアレと 鶏と茸の春巻。美味しかった~♪

もともとは 魚こころさんのカウンターで 一緒だった女性が教えてくれたお店です。

それが 昨日 お店の女性と話していたら、なんと!その 教えてくれた女性と仲良しさんで。 そのアーシュエムさんの女性も オーナーシェフも よく 魚こころさんに 行っていると!

うーん。 いい!と思うものは 繋がっている ということでしょうか♪
なんだか 嬉しい夜でした。




たっぷり充電♪ 本日も お仕事がんばりまーす☆

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★