himawari-rie

先週末の花贈りから ピックアップ。
トップは 花束。rie作。
折原園芸さんのヒマワリです。バラのオレンジは ミルバ。横山ばら園さん。

ヒマワリは いつも 金井さんか 折原さんで 市場にお願いしています。
使いやすいきれいなヒマワリがきてくれるので 安心です。

が!父の日は ひまわり人気も相まって&大手のお花屋さんが 人気の産地さんを押さえられていたとかで、とっても品薄でした。

続けて二つ。rie作。
カタログより ご指定の まあるいアレンジ。
maru-rie


オーダーメードアレンジ。
iv

百合もバラもこれから 大きく花開きます。
咲いたときに ちょうどよく アレンジされています。

夏のおすすめの ヒマワリのアレンジ。masami作。こちらは 父の日用で。
ヒマワリモダン


こちらも夏のおすすめ。マーメイドの贈りもの。続けて3つ。sawako作。
MA-MEIDO0622


カタログ商品より。ひらひらガーベラのパスタを2種つかって かなり豪華版のアレンジです。
パスタ2


ちょっと今風ブラウン系アレンジ。このカタログ商品も 根強い人気です。
BROWN



スタッフさん 募集 スタートしました!
欠員補充ではなく 増員です。
フルスタッフさんで 1名のみです。
土日、夜間も入れる方。
経験3年以上の方で カノシェと合いそうな方、ぜひ、お声をかけてくださいね^^

詳細はこちら☆



昨日 ちょっと調べたいことがあり とある団体さんに 資料請求を kojiがしました。2-3年前にも 一度問い合わせをしたな~と kojiも私も思っていましたが、その団体の担当者さんが 電話で『5年前にも 一度ご連絡いただいていますね^^その頃はお店は4人でやってらっしゃいましたね』と。

あれから。。。 5年!?時がたつのは 早いなあ。。
時々 おばあちゃまとかが 『つい最近よ。10年前くらい』とか口にされるのを聞いて 驚くけど(笑)、こうして だんだん 『時』の感覚が かわっていくのでしょうか^^;

おばあちゃま といえば この前 アトリエへいく坂道で お会いしたおばあちゃま。
私は そのとき 布袋さんへのお花を作るべく 横山さんのバラ レッドインテューションを手にしていました。
『それは バラ?』
『(珍しいバラだからお声をかけられたかな?)そうなんですよ~^^』

『あなたね、バラはね 顔を近づけて 香りをかむといいのよ。この前 そう聞いたの。私は 85歳なんだけど、毎日 この坂を 抜弁天の家と往復しているの(徒歩15分くらいですが かなり坂道)。今日は3回目よ。それで 主人は 92歳なんだけど、とっても元気なのよ。バラをね 趣味で ずっと育てているんだけど、この前、バラの香りをかむと 健康にいいと 聞いて、 それでなんだわ と わかったの。
あなたも せっかくだから そうなさい^^。 きっと 健康で長生きするわよ』

と しゃん!とした姿勢で お話してくださいました。
歩く早さも 私と同じ!

なんか とても ありがたく、本当に 健康でいられる自分が見えるような気がしました。

みなさんも バラにあったら 顔をちかづけましょうね^^
すべてのバラに 香りがあるわけではないけれど、きっと バラのチカラが あなたに元気をくれるのだと 思います♪





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★