渡辺さま

kayoko作。公演のお祝いに。紀伊国屋ホールへ お届け。

さて 今日は 夜も更けたので 簡単に。
写真のお話。

写真は お花の仕事の中でも 大切な要素のひとつです。

せっかくきれいに作ったお花も 写真によっては その半分くらいの魅力でしか 伝えられないこともあります。

お花は まず 自然光 で 撮影するのが 苦労なく きれいに撮れます。
それも 一番いいのは 朝早めの光。

だから お届けが早いウエディングの写真は きれいなものが多いです。
あと、まあ、ウエディングの写真は 店主が撮っているものも 多いので、それで より きれいなんですけどね。

ハート

このハートは rieちゃん作ですが、koji撮影でしょうね。
kojiくんの写真は やっぱり きれいで、上記のウエディングの写真でも、私が撮ったのと 彼が撮ったのとでは 歴然とした差があります^^;。

それで、業務連絡ですが
スタッフさん各位。
もう既に 伝えた方もいますが、アトリエで 写真を撮るときは、なるべく 入り口の際で 撮って下さい。

時間がないときは いつものところで大丈夫です。

(masami作)
ショコラm


アトリエでの撮影。すっかり暗くなっちゃったら 入り口際でも いつもの台の上でも あまり変わりないですが、
日も長くなってきたので 宅配の写真を撮る頃は まだ 外の自然光がはいってきます。

写真は 横から、斜めからの光があると 立体的に撮れるので、ぐっと いい感じに撮れます。

(続けて二つ。私作)
百合



携帯での撮影から デジカメ撮影に変えて、お客様からの 喜びのメッセージが ぐっと増えました。
でも、ちょっとした心がけで  もっと もっときれいに撮れると思います。

やっぱり、何だって、きれいな方が  イイ と思います。

料理だって 女の人だって もちろん 男の人だって(笑) きれいじゃないより きれい!が いい☆

芍薬


この きれい!が大好き の ブログも もうすぐ 丸4年。早いな~。
いつも おつきあいいただいて ありがとうございます^^

40歳こえて 多分 今 ブログを始めるとしたら、このタイトルにはしていないような気もします。 
でも 時々 このタイトルで 検索してくれたりもされているし、だいぶ馴染んでもいるような気もするので 当面 替える気は ないのですが、こう あらためて見直すと、すこし面映いような 気恥ずかしいような 。

まあ でも それが 私かな?とも 思うし、、、

むむ。眠くなってきて うまく 文章が書けなくなってきました ので
おやすみなさい!

また明日! よい一日を♪







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★