エリカ

今回入荷したエリカ。ブライダルヒース。すごおおおく 愛らしい!
私も気に入ったんだけど、りえちゃんが、『かわいい~!!』と絶賛して、これに~ これをあわせて~あとこれ!ほら!寄せたら可愛い!と。

はい、rie's select です。
りえ

ミニバラ、レースラベンダー、ヒヤシンス、さくらそうのメローシャワーをあわせて。
うーん 女の子らしいですね。幸せいっぱい、春いっぱいな感じ。

私が お客さんだったら、今日 カノシェで何買うかな~、、、と セレクトしてみました。

まず 選んだのは この色の おだまき。形も神秘的で好きな花です。
おだまき

そうそう、おだまきは kojiの誕生花でもあります。

そして、次に選んだのは 紫のシネンシス、あと ふわっふわのポリアンサ。
それに りえちゃんと 一緒の さくらそう メローシャワー。 
あら、これも 寄せても かわいいわ。でも 寄せるには もうひと色♪と 縁取りが ほんのり赤い初恋草を選びました。初恋草は kaoruさんが大好きな花でもあります。今回も 2色家につれて帰られました。

そして 寄せたのがこちら☆
よせさわこ

ちょっと 落ち着いてますけどーー幸せ溢れる感じじゃないけど、ほほ♪大人の魅力ってことで、いかが?



あとは、贈り物でおすすめなのは、小さいデンドロビューム。
手入れも楽だし、お家のなかで 楽しめるし、ちょこっと置けて いい感じ。

これなんかは 器もいいし。1400円よ。
でんどろ2


こちらは も少しボリューミーで 1600円。
でんどろ1


実家の手みやげだったら、私は これだな。


そうそう、いつも 思うんだけど
『織田 まき』さんに 『おだまき』をあげたい。
『えりかちゃん』に『エリカ』をあげたい。

自分と同じ名前の花って 嬉しいですよね^^ でも、、いないんだな~知り合いに。


さてさて、話は ちょこっとそれまして。

今日から 二人のスタッフさんが 4-5日お休み。

4-5日会わないと すごーく 会ってない気分。ちっと さみしいです。

でも 先日も、あ、masamiさん久しぶりだ♪と思いながら『おはようございます!』と挨拶をすると
『さわこさん、お会いするの久しぶりですね^^』と。

ふふ♪なんだか 気持ちが ほっこり 嬉しかったです。


あと 嬉しいのは かよこさんが 帰るときは 必ず 階段をおりた後も振り返って 手を振ってくれること。今までのスタッフさん あわせても  かよこさんと秋ちゃん だけだけど、あの瞬間、なんとなく 胸がときめいて(?)好きなんです。

、、、と言っても、スタッフさん各位、明日から振り返らなくてもいいですからね(笑)


そんなこんなで 私は 店の裏で ブログ、kojiは 店頭でお客様へのメールをしていたら、junさんが『シフトの紙 もらい忘れました』と やってきて『もう 9時ですよ!』と 店しまいを暗にうながされました。 ので、 ここいらで、終わりにしましょう。

ではでは!*^^*






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★