真っ赤

先日の お休みの日に、この紅葉の記事、作っておいたのですが、ひ~。あまりのタイトなスケジュールで、昨日 アップしそこねました^^;。
今日~明日の朝も、ばりばり全開(笑)でいかないと☆
どきどきの楽しい週末!スタッフの皆さんよろしくです!

前回の記事へのコメント ありがとうございます*^^*
明日、お返事しますね~♪

さて、駒込の六義園。12月4日の画像です。koji撮影。

ここまで 真っ赤に色づいているのは そんなに多くはありませんでしたから、私が一人で見に行った日も、こういった枝には カメラを持つ人々が 集まっていました。

たくさんの木々たちに囲まれて、、
ああ、まだ遠い昔、みんなが着物を着ている時代から、ずっと木々たちは こうして 人々を静かに見守ってきたんだなあ、、と 不思議な気持ち。

木々に囲まれると 大きく包まれるような安心感が生まれますね。
たくさんの人々の談笑も どこか 遠くの声。
自分の心は 空に漂うような感じになります。


色々

私は こういうのが 好き。いろんな色が混ざり合いそうで混ざり合わない、、織り重なる感じ。
他の色があるからこそ、お互いが引き立て合っている感じが好き。

ヒトもそうだと思う。

どうしたって完全に混じり合うことはできないし、完全に重なることはあり得ない。
でも、一緒にいるうちに、少し 誰かのいいところをもらったり、自分に誰かの色味が加わる、、
だから いいんだと思う。

あなたに出会えたことに 感謝。


大木の下には 落ち葉が重なり、、
大木



そして やはり 水は美しい。
水面



夜はライトアップも有名ですね。私は ライトアップされる前に帰っちゃったのだけど。
ライト3


また 昼間とは 違った赴きがありますね。
ライト2



去年も 12月に入ってから 紅葉のダイアリーをアップしていましたが、それだけ、東京の紅葉は、ゆっくりになったのでしょうね。多分。
ライト1


六義園へ行った帰りは、駒込駅近くの honobonoという雑貨屋さん、おすすめですよ。
あったかな手作り感のある小物にたくさん出会えます。




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★