_nuigurumi



~優れたミュージシャンが集まれば、優れたバンドが生まれるわけでは決してなく
やはり一人一人の気持ちが同調してこそ、豊かな音楽が生まれます。
今まで布袋バンドに参加してくれたミュージシャンの皆さんは全員声を揃えて
「楽しかった!!!」と言ってくれます。
とっても嬉しいことです。~

また?って 言わないで☆ 布袋さんのブログより 引用。

だってね、まさに そうなんです。
花屋さんもそう。
うちも、ほんとに そう ありたいんですよ。

豊かななお店。スタッフさんみんなが、そして お客様みんなが 楽しい!と 感じてくれる店。

ga-bera

(とっても仲良しのカップルさん。彼女から彼へのプレゼント。ガーベラを仲良しのお二人にみたてて。下の方には、永遠の愛 の花言葉をもつアイビーが入っています)


実力派揃いの人が揃えば いい花屋さん?

花屋としてのチカラがあればよいわけでなく
チカラは 鍛錬で ついてくるものだけれど

気持ちは そうそう 替えられない。

根っこが 一緒のひとたちと 楽しさを感じながら 歩いていきたい。



akinominori


最近 オーダーされるお花のお値段について ある方と話をする機会がありました。
その時に 改めて 思いましたが、
金額 抑えめなオーダーも、金額大きな オーダーも お客様に 喜んでもらう、、ということに 心を
かたむけることに かわりは ないですよね。2,000円なら 2,000円で、どれだけ 喜んでもらえるお花をお届けするか、それが 大事。
 
仕事を 金額 という フィルターを 通してだけ 見るのは 違う。

大切なのは 喜んでもらえるかどうか。自分の持てる限りの 心と チカラを 尽くすこと。

喜んでもらえることが いちばん。

私が 自分って スゴい(笑)って 思う瞬間は 1,000-3,000円の予算で やばいくらい(笑)素敵なものをつくってしまったときです。

3,000円の予算でも 1,000円の美しいトルコキキョウは選べます。
あと、ボリュームをだしてくれる他の似合うお花を選べばよいのです。


9shunen


またちょっと話は違いますが、

毎週お店に飾るお花を 用意しておくと、とりにきてくださる割烹のお店。
今週 まさみさんに用意したもらった直後『今週は いらないです』と電話。
先週の花が きれいにもっていると、そういう連絡が 時々ある。

『まさみさん、ごめんなさいね。せっかく 組んでいただいた さっきのお花。今週は、なくて だいじょうぶだそうです』

「あ、そうですか^^』

『先週のお花が もっているんだと思います』

『それは よかった!!*^^*』

心から そう 言っている まさみさんの言葉に 心あたたかくなりました。
meikua



私はね、内心、それは 1週間分 お花が なくて よくなっちゃったのだし、せっかく組んでもらったのに なしでよくなったことを 心の底から 喜んでは いなかった。

でも、それを、心から お客様の立場で よかった♪と 口にする まさみさん。
まさみさんと 一緒に働けることになって よかった と  本当に おもいました。




新しい スタッフさん 昨日一人、そして 今日一人決まりました。
初めての 男性スタッフさんも 登場です。

9人の大所帯になりますが、メンバーが増えたときこそ、みんなで 同じ気持ちを根っこにもち、いいチームワークですすんでいきたいと 心をひきしめつつ 思うのであります^^




にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★