みなさんのお家のそばにあるかもしれない お花屋さんの オランダ屋さん。社長さんは カノシェの店主コージ&サワコと 同い年なんですが 時々 勉強会のお声をかけてくださってりして、スタッフむっちゃんも オランダ屋さんの社内勉強会のPOP講座に参加させていただいたこともあります。 その社長さんが こんな記事を書いていらっしゃいました。

::::::::::::::::::::::::::::

千葉大学の調査結果。花があれば癒されるだけじゃない。ストレスが軽減、イライラしない、不安や疲労まで軽減されちゃう。なんてすごいんだ!花!花があるとみんな笑顔!

https://www.mizuho-ir.co.jp/case/research/flower2012.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レッスンの生徒さんも 花の中に座っているだけで 癒されると口にされる方 多いですし、本当 花って すごい。

花屋さんたちは 花たちのチカラを揺ぎないものとして 信じているし ほんと もっと みんな 花たちと暮らしたらいいのに って 心底思っています。

そういう ゼッタイ間違いないと ココロと体で信じていたことを 数字も表してくれたんですね。

 

私も 店でも いつも花とともに暮らしていますが 家でも 飾っています。

トップの花を飾ったときの 動画です。 寝起きで 寝ぐせで セーターの下からパジャマがのぞいていますが ご愛敬で笑。

2020年2月6日 お家のお花コーナーの作り方 ~スパイダーさわこのフラワータイム♪~

 

チューリップ 咲いた姿も美しい♡

その二週間後くらいに お花を変えて。↓

中央のマムは 前回からのお花ですが びくともせず。

その後 チューリップバレリーナも きれいに咲いて。香のあるチューリップです。

ラナンキュラスもふっくら咲いて。

そして また 二週間後の昨日。↓

今回は このお花たち。 

活けたのは この動画です↓↓。 花友達には おっとっと っていうひといるんだ 笑 とか よっこいしょも 言ってた とか あらら も ツボとか好評?をいただいています 笑。 楽しみながら 見ていただけたらと思います。

1000円でお家にお花を飾る♩2020年3月5日~スパイダーさわこのフラワータイム♪ー

 

キンギョソウとモクレンは 他の場所に。

心ざわつくニュースが多いですが

お花とともに 穏やかに明るく優しい気持ちで この3月 過ごしていきましょう♪

そうそう! カノシェで 一緒に働いてくれていた とっしー。狛江でクラルテというお花屋さんをがんばっていますが 彼女が 本当に 同じ気持ちでブログを書いていて なんか ほんと 嬉しいなあと。。

クラルテのブログ

そこで あなたにとって 花とは と いう言葉がありました。 

とっしーにとっては 花は力だと。 彼女は物心ついたころから 将来の夢は花屋だったのですって。

 

私が 花と付き合いだしたのは 20歳を越えてからですが、ワタシにとって 花とは、、運命共同体? 

花なしの人生は 考えられないです。 花がいてくれるからこそ 日々が人生が 美しく 生気に満ち 幸せなのです。

これからも 花と 生きていく。 そして ああ 花って いいね 花 ありがとう って ひとが 少しずつ 増えてくれたら

なんて ハッピーな世界なんだ!と 心底思っています。 、、今日は 一輪 花を飾ってみませんか?

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★