ダリア

(開店お祝い。aki作)

木曜は、なぜか いつも 店売りは ぱっとしない日が多いのです。それで、スタッフさんも少なめで いつもは 3人体制。でも今週は 他の日が忙しいため、今日は rieちゃんと私のみ。

お店の方は、雨だったりしたのもあり、例外にもれず、、だったんですが、宅配や スタンドは いつもの通りあり、私も 札を作ったり、明日の仕入れの集計をしたり、rieちゃんも スタンド作りや、配達や、いつもできないところの整理をしてくれたり、、あっと言う間に 時間は過ぎ。

(kayoko作)
黄色オレンジ


いつもは、みんなに仕事を割り振ると、各自時間内に担当の仕事をするので、いっぱいいっぱいで、なかなか、プラスアルファの仕事に手がまわりません。

プラスアルファの仕事とは、お客様に向けてのPOPだったり、作り置きのアレンジや花束だったり、、そして、掃除や整理整頓の時間。

今度少し スタッフさんも プラスになるので、なんとか 各自が そのプラスαに使える時間を 一日30分でも 生み出せたら、また ぐっと よくなっちゃうな~♪ と 思っています。

お店は、あんまり 余裕があって、みんながのんびり、、じゃ いけないけど、あんまり余裕がないのもよくないの。余裕をもって、お客様をお出迎えしたいし、余裕があってこそ、前進できるのだから。

(kayoko作)
ピンクカラー


お店もね、近々、店頭の什器や 店内も一部 改装します。アトリエにも看板がつきます。
店内には、一足先に ちょっといい感じのテーブルが届きました*^^*

もう、今日で 11年経ったからね。
去年の10周年では、ちょっと 投資して、ウェブサイトを新しくしたのね。
今回の11周年は、少し お店がきれいになる年です。

備品がきれいになるのと 同時に お掃除時間も少しとっていけたらなあ☆と思っています*^^*
さて、12年目も がんばっちゃいますよ♪
ますます 楽しいカノシェでGO!なのだ*^^*
スタッフのみなみなさま♪よろしく!でーす!

(sawako作。開店お祝い)
okazakisan2



スタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★