takada

(sawako作)

本日は、今までで 一番遠くまで、自転車で配達に行ってきました。
高田馬場の少し先なのですが、私的には 22分くらいで、行けるかな という距離。
22分、、ってぜんぜん『くらい』じゃないけど、20分じゃいけないけど 25分はかからないかな というとこ。

でも、実際は 28分かかってしまいました。
というのも、靖国通りは ランチ時で、スーツ姿さんがいっぱい。その後の明治通りも、車道は 自転車を走らせるのがこわく、歩道はそれなりにヒトがあるいているので、いつもの 外苑東通りほど、がんがんふっとばせなかったのです^^;。

いろいろなお店も見れて楽しかったんだけど、期待していたお菓子屋さんは巡り会えず、、。お土産はなしでした^^;。

でも、前から 一度行ってみたかった 花園神社近くの 素敵なお花屋さん○ッキーさんに、初めてお邪魔しちゃいました♪♪♪

ぴかっ!っと光るきれいなお花が 出迎えてくれて、、。
そして、なんてったっておしゃれな○ッキーさん。

あ、ここのお花屋さんは きっと素敵な花を作ってくれる っていう確信を感じるオーラがあります。

何度か お顔をあわせたことはあったのですが、ちゃんと長めに、お話させていただいたのは 初めてで、、。緊張しましたが、おだやかな笑顔で、色々とお話くださいました。


○ッキーさんでも感じましたし、今日の配達中にみかけたお花屋さんでも、改めて感じたんですが、やっぱり 店員さん(店主さん)って、お店の顔ですね。
店頭の様子以上に、きっと、通りゆく人たちの印象に残る。

(aki作)
黄色



配達中にみたお花屋さんは、ほっとするような佇まい。その店頭で、植物にお水をあげていたのは、多分、店主さんでしょうか。私より ひとまわりくらい年上の女性の後ろ姿。ロングの髪をゆたかにカールしていて、ロングスカート。エレガントな雰囲気が、きっと 上品でナチュラルな花を作ってくれるんだろうな~と 一瞬で感じます。

お店だけでなく、お店の界隈に いるときは やっぱり 舞台にたっている 気持ちで いるべきだなあって、思いました。

お花屋さんではないのですが、わりとお近くのお店で、行ってみたいな!と思っていたとあるお店の店員さんを、朝の出勤時にみかけたとき、お口が への字だったんです。
なんとなく、その店に行ってみようか と思う度、その表情が頭にうかんでしまう、、。

自分をふりかえって、朝 眠くても ぴっ!にこ!と 歩いてこなくちゃ、と思いました。
電車の中で、あ、あそこの花屋さんのヒトだ~ と思ったら、ねむそーーな顔であくびしてたりしたら、、、ねえ^^;。よく、立ちながら、寝てるんだけど^^;。

(kayoko作)
りんご


さて、週末は ウエディングもありますし、 敬老の日!のお花がたくさん。。。
ちょっと どきどき☆ですが、みんなで、間違いのないよう、素敵なお花をお届けさせていただきますね!

ではでは、また 次回に!

ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★