ポンペイ

今、けいとうが キレイです。
夏の間は、見るなり『アツい!』『あつくるしい』なんて言われちゃって かわいそうでしたが、それでも私は真っ赤なケイトウには『燃えよ!夏!』なんて プライスカードに書いていましたよ^^

ケイトウ、鶏頭、、。鶏の とさかみたいだからが 由来なのでしょう。
トップのケイトウの品種は ボンペイオレンジ。オレンジってったって、ピンクみたいだけど、微妙にいい大人色です。

これは 久留米ケイトウ。ばしっとしっかりしてて、120-170円くらい。お手頃よ^^
けいとうオレンジ

スタンド花にも、ブーケタイプの花束にも 活躍☆今日、オレンジは いっぱい使っちゃったわ♪

とんがったこの子も ケイトウ。ローズベリーパフェ。かわいい名前がついています。
パフェ


そして、葉げいとう!さわやかできれい~!!ちょっとお値段は高めですが、すてきだわん♪
はげいとう


鉢植えでも ちいさなセロシアタイプ、入荷しています。
鉢植えけいとう


ぐっと 秋の気配の今日この頃、 ケイトウも よいんじゃないかしら?*^^*




『こぼれ話』

とあるお客様『こちらのお店、もう10年くらいになりますか?私、10年前頃 ここに住んでいて、よくあなたに花束を作ってもらったんですよ。また最近戻って来たんです^^』。

また別の方。
『以前は 母がこちらに住んでいて 母のためのお花を買いに寄っていたんですが、今度は 自分がこちらに引っ越して来たので、また、よろしくお願いします』と言って 毎週きてくださるようになった方。

昔 写真の現像の取り次ぎをカノシェでしていたときのお客様。曙橋から、その後、海外や九州、とあちこちに転勤なさっているようですが、東京にきたときに、お土産をもって現れてくださる方。

やはり 曙橋から 遠くへ引っ越された方で、ネットでお花を注文しようと いろいろ探していたら、うちとWEB上で再会し、懐かしくなって ご注文下さった方。。

みんなそれぞれの人生があって、縁はつながったり 離れたり 細く繋がり続けたり、、、。
離れてしまうことは さみしいけれど 仕方のないこと。


でも、ああ、こうして、繋がっていけるご縁がある って ほんとうに 幸せなことだなあ。。

今朝、叔母から届いたメール。もう70歳を過ぎていますが、つい最近もサンフランシスコに行って来たとか、いつも飛び回っているパワフルな叔母です。

『~上り坂の時に丁寧な仕事をして下さい。余計な老婆心ですが、つい粗製乱造になるものです。でもそこで丁寧な仕事をしていると、もっともっと上昇!おめでとう!私も嬉しいですわ。~』

最近 ぐっと上り調子なんですよ~というような話に対しての ありがたい助言。

ほんとうに そうだと 思います。
初心を忘れず、いつも、花に対しても、誰に対しても 誠実でありつづけたい そんなことを思った今日なのでした^^











ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★