ピンク花束

今日は、、一年の中でも とても 初めて くらいに、仕事量に対して スタッフさんが充実している日でした。

生徒さんも お盆でお休みのヒトもちらほらいる中、10人顔をだしてくれたし、にぎやかではあったんですが、めずらしく スタンドもないし、お届けも少なめでした。

あがぱん


夕方は、いつもできない、プリザーブドの制作や、経理関係の伝票整理、少し先の宅配の伝票記入、棚の整理なども でき、私も 営業時間内に、お客様へのメール返信ができました!

そんな中、普段は あんまり おしゃべりする間もないんですが、他愛ない話にも 花が咲きました。
ひまわりブーケ


今、新しいスタッフさんを募集中なんですが、『もしも山ピーがスタッフさんになったなら』という、ありもしない話で、盛り上がりました。

☆『きっと、朝 お店にきたら、シャッターの前に行列ができていますね~。指名待ちで』
●『え~、、私の方が 花束きれいなのに、指名ぜんぜんされなくて?』
○「そしたらさ、山ピーには、私たちが作ったものを 渡す係になってもらえばいいんですよ』

って、、、 ありもしないことに みんなの妄想は膨らみ続け(笑)。


まあ、それはそうとして、話は変わり。
先日 ちらと 書いた『ロマンティックに生きようと決めた理由』
まだ 読み途中なんですが、rieちゃんに それって どういう意味?っていうような質問をされました。
楽屋キャラメル


質問されると その答えを考えるスイッチが入って、、
多分、あの日『ロマンティックに生きていきたい』と私が書いたのは、感覚。

そして 少し考えて 答えたのは
『自分が素敵だと思うこと、きれいだと思うこと、イイ!と思うことを まっすぐに追い求めながら生きていくこと』

rieちゃん『それは きれいなことなの?』

『それは きれいなこともあるし、きれいじゃないことも あるような気がする』


てんとう虫


自分が きれいだと思うことを みんなが きれいだと思うわけじゃないし、自分の理想を追い求めている姿は もしかしたら、かっこわるかったりするかもしれない。

でもヒトを傷つけたりしない限り、かっこわるくたって いい と思っている。


その本の 冒頭の 岩崎さんの文章の中にあった

~ 強がって『さようなら!』なんて言ったって、どうせカッコよくキメるなんてできやしないんだから、『待って!」ってすがりついてもいいと思う。蹴られたってそんなに痛くないよ。素直じゃない自分を受け入れられない痛みに比べたら。~

がっつり同感!

アンスひまわり

一応ね、ロマンティック って意味を 調べてみたら

~現実を離れ、情緒的で甘美なさま。また、そのような事柄を好むさま。空想的。「~な夢にひたる」~

私の 思う ロマンティックに生きる は これではないな。

もうひとつ 調べてみたのは 『ロマン』

~感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと。「~を追う」「~を駆り立てられる」~


うん、これでしょうね。

キャイーン様


そして、私には 『決めた理由』は 別に必要なくて、というか、決めた わけではなくて、ロマンティックに生きていきたい のだけれど、この本のあとがきには、『ロマンティックに生きようと 決めた理由を考えることが必要な時代、、」と 書かれていて、、

いつも あまり 考えずに 前へ 前へ 歩んでいる私だけれど、この本をじっくり読みながら、ちょっと考えて みようかな。

関根さま

最近の 贈りもののお花をご紹介しながらの とりとめもないお話でした☆




ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★