優しい思いで

じゃーん♪ 素敵でしょう~☆
カノシェに 新しく ドライフラワーコーナーが 登場!
作り手さんは、読者のみなさんも、ご存知の方もいらっしゃるでしょう『mimoza~ミモザ~さん』です♪

北習志野のお花屋さんのtaroさんのブログのコメント欄で、私がお声をかけてから、ちょっとずつ 仲よくさせてもらっています。
taroさん、灼いちゃだめよ~。女同士だからね、仕方ないね^^/

彼女は ずいぶん前から 趣味で リース作りなどをされていて、私も以前に プレゼントしていただいたことがあるんです。今、自宅の部屋のドアに飾らせてもらっています。
その、ナチュラルな雰囲気と、ていねいな手仕事に、とても心惹かれています。

トップのリースは、私名付けて『優しい思い出』。
ふふふ、久しぶりに ポエマーsawakoの登場です。
でも、本当は 作り手のmimozaさんの方が ロマンティックな方なので、今度は 彼女に作品の名前を考えてもらいましょう^^


こちらは 『大人の時間』。アンティークあじさいで。
アンティークアジサイ



どこにでも、ちょっと飾れるハンギングタイプの フラワーバスケット。
壁掛け




かわいいまんまるの トピアリー。
トピアリー



材料は、自家製のドライフラワーの中から 厳選して きれいなものをセレクト。
シリカゲルなども 使いながら、素材自体も 美しく仕上がっています。
一部 北海道のお気に入りの工房からとりよせているものも 使っています。
そちらのドライは 発色が違うんですって*^^*
全体

お家用にも、ちょっとプレゼントするのにも、いいですね☆
随時 新しい作品も増えますので お楽しみに!
裏には オリジナルのタグもついているので、お買い上げの方は、ぜひ、見てみてね!

あと、現在 展示中の『雪子さん』の 手作り小物。
今回は 袋ものと、ヘア小物が中心です。
ゆっこさん

本当は、も少し、大きいタイプのバッグも 何点もあったんだけれど、すべて 売れてしまいました。
すべて 手編みで 麻素材を中心に作られています。
お買い上げ 第一号は、生徒さんの Hさんでしたね*^^*
きっとまた、別のバッグも 作って来て下さると思うので お楽しみに!


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★