0514-2

今日は、ここのところ 多い 体験レッスンのラウンドアレンジメントを 一挙ご紹介。
最初の作品は、田中さん

すがやさん
0514-yoru


賀澤さん
0520-1


高木さん
0520-2



イさん
いさん


宇田川さん
うだがわさん



上杉さん
0527



なとりさん
なとりさん



むとうさん
むとうさん


ナチュラルタイプのラウンドアレンジは、枝分かれしている(スプレータイプ)のお花を 何種類か選ぶと作りやすいですよ。

写真のようにマスフラワーとして、トルコキキョウ、スプレーバラ、スプレーカーネーションなど。
それにフィラフラワー(細かい空間をうめる小花)、、ブルースプレー、スターチス、ブプレリューム、マトリカリアなど
あとは、根元を構成するグリーン プラス アクセントになる花。上の写真の中だと、赤い千日紅や、ツインキャンドル、実のヒペリカムなど。

カノシェのレッスンでは生徒さんの希望がなければ、同じ形を もう一度やることはあまりありませんが、繰り返してチャレンジすると、しっかり 自分のものになりますので、時には、家で もう一度 抜いて作り直してみたり、時間をあけて、花屋さんで お花を選んで また 再チャレンジしてみるのもいいですよ。それを お友達にプレゼントしたりしても 喜ばれるしね*^^*


そして、一年ぶりで 来てくれて 嬉しかったわ☆
ひまわりで アレンジつくりたいなと、れいこちゃん。お仕事に 少し 余裕ができたそう。また来てね。
reikochan



続いては ウエディングブーケの体験。ふくよさん。
本番にむけて がんばりましょうね^^
hukuyosan


こぐちさんも体験で。お近いし、また、いらしてくださいね~☆
体験ブーケ


ここからは いつもの生徒さんたちの中から ブーケを。
ねもとさん。
0521-bu-ke


さやかさん
さやかさん ブーケ




えみこさん
えみこさんブーケ



今日の 火曜のレッスンは、先週とは うってかわって 少なめでしたが、また明日は賑やかな一日になりそうです*^^*


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★