今日は、実は、かなりの仕事のボリュームのあった日でした。
明日の、東京女子医大の卒業式の 大量の花束と、会場装花も含めたウエディング。
そして、、、数ヶ月前から決まっていたことなのですが 大黒柱の店主がいない日。


仕入れは、葛西の コスモフラワーさんと、大田のブルーアリアさん、バラは 横山ばら園さんに、それぞれお願いして 持って来て頂きました。ブルーアリアさんは、朝一番に♪横山さんの便も昼過ぎに♪コスモさんも、予定より ずいぶん♪早く届けて頂いて、助かりました!!
本当に、ありがとうございました!

そして、店とアトリエにわかれて 水揚げをばんばんし!
お店では ようこちゃんが 予約の花束作り、かよこさんと 秋ちゃんが お客様対応や 店内作業→花束作り、アトリエで私と 強力ベテラン助っ人のきみえさんで ウエディング。。。


でも、みんながいてもらえる時間に どこまでできるのか、本当に見えませんでした。
内心、深夜 ひとりで花束を作り続けることになる、、、と 思っていたのですが。

無事(、、と言っていいのか?^^;)22時すぎに みんなに帰ってもらうことができました。
去年は、ウエディングはないのに、みんな 終電まで いてもらったんですよね。。

お店の売り上げもよかったし、すごい!すべてが スムーズに うまく運びました。
これも、本当に、助っ人 きみえさん含めたスタッフさんたちのおかげです。
みんな にこやかに フォローしつつ 仕事をすすめてくれて、、、本当に 感無量です。


これで、明日は、ななんと 朝7時に ようこちゃんが ウエディングの花の配達のために 来てくれます。これも、秋ちゃんと、朝シフトじゃんけんしてくれる?とお願いすると『秋ちゃん 遠いから、私来ますよ♪』と ようこちゃん、、。もう、ほんとに 泣けてきます。。

まだ、若干 仕事は残っていますが、明るい未来です!
明日は、4月から来てくれる新スタッフさんも 助っ人に来てくれし♪

今日の嬉しさと 感謝を記しておきたかったので、、♪

そうそう、、そして、なんだか、今日は 特に、お客様からの 嬉しいお礼のメールも たくさん続いて、、。

本当に すべてに 感謝です。

疲れは、ゼロです!*^^*

明日も ばりばり、がんばりまーす♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★