教会

2008年1月13日(日)。昨日は、スタッフ タムちゃんの結婚式でした。
舞浜の海辺のゲストハウス アートグレイスでの 挙式、披露宴。

海の見えるガラスがいっぱいの教会で、、曇っていた空も、新郎のいっちゃんが入場するタイミングで、お日様がきらめきだし、、、

リング交換。
リング


大きな羽のついたペンで 誓いのサイン。
サイン


挙式が終わると、、、
教会内部


二人が 協会内から 緊張のとけた笑顔で登場!
シャワー


満面の笑み♪太陽も祝福してくれています*^^*
二人で

ブーケは、もちろん、タムちゃん作よ。バラは 横山さんのティネケ。
いつも、横山さんのティネケを見る度、きれい!!と感動していたので。

その後は、テラスに場所をうつして。
テラスで



ケーキカットのケーキは、なんと!!二人の出会った武道~躰道 たいどう~の稽古をモチーフに!
ケーキ

いっちやんも 学生時代に全国で優勝しているし、タムちゃんも 社会人大会で全国優勝しています。

テラスで記念写真。花佳子さんは、お嬢さんの成人式で来られなかったの。
記念写真


その後、披露宴会場へ入ると、入り口には、いっちゃんのお友達の書いてくれた似顔絵が!
本格的でしょ*^^*プロのイラストレーターさんです。
似顔絵


タムちゃん夫婦の大好きな仲間たちの写真もいっぱい♪カノシェもいますよ。
写真


これはサプライズで、タムちゃんのお友達にあげたブーケ。秋ちゃん作。
くまさんブーケ


お料理も美味しかったですよ。会場が、アジアンテイストの空間で、それにあわせたお皿もかわいい。
前菜

(会場のお花は 持ち込み不可だったので、カノシェのでは ないですが、南国ムードで素敵でしたよ)

フォアグラたっぷりのリゾット。秋ちゃんが、フォアグラ☆生まれて初めて食べた!!美味しい~♪と堪能してました。
フォアグラ

お料理はどれも、ほんと美味しかったんだけど、今回は、ただでさえ写真が多いから、ちょっとカットね。

タムちゃんは お色直しのために中座。この時は、優しいおじいちゃまと。
おじいちゃま

この後、いっちゃんは おばあちゃん子だったそうで、そのおばあちゃまと退場。おばあちゃまは、タムちゃんが作ったプリザーブドのバックブーケを嬉しそうに持って、いっちゃんと腕を組んで♪

お色直しした二人は、ミッションインポッシブルのドキドキするような音楽に合わせて入場。
いっちゃんは、背中にビールのタンクをしょっていて、キャンドルサービスならぬ、ビールサービス。
ビール

各ゲストテーブルのピッチャーに、ビールをつぎながら、ご挨拶。

お友達からの お祝い芸。
二人の写真のついたティシャツを着て^^。
ティシャツ


このとき、その芸の中で,辛いシュークリームを食べさせられたタムちゃん。『ん~!!!』
からい


それでも、やっぱり笑顔の拍手♪
拍手


その後、もう一度テラスに場所を移し、躰道の演舞を披露してくれたんです。
たいどう

この写真は、館長さんなんですが、この後、数人で、ダイナミックで軽やかな動きに、みんな歓声をあげながら 吸い込まれるように見続けます。
撮影しているkojiも、写真を撮ることも忘れて、見入ってしまったそうです。
『やれたら、かっこいいな、、、』と つぶやいてました(笑)
躰道姿のカップルクマさんも、ちょこんと見守っていました。
クマさん



お色直しのブーケ、どの写真もばっちり写せてるのが ないんですよ。
羽夕方

クレセントで、下にゆらゆら 揺れる羽と花びらがついています。
カノシェの10周年記念作品展の時の、ひとみさんの作品、覚えていますか?
『エンジェルの贈りもの NO,2』
真っ白でロマンティックなブーケです。
あのブーケに感動した タムちゃんが、ぜひ、あのブーケを持ちたい!と ひとみさんに相談。

ひとみさんは今『龍のひげ』という名前のお教室を主宰されているんですが、とてもていねいな、ブーケのくり方のマニュアルと、必要な資材一式をプレゼントしてくださったんです!!

初めは、白で作るつもりが、ドレスとのバランスで、それをカラーバージョンにチェンジして、作成。
ひとみさん、この場をかりて、心よりお礼を申し上げます!
おかげさまで、とてもキュートに仕上がりました。
彼女の方で、撮れた写真で いいものがあったら、また アップしますね。

このバックに写っているのが、もう少し、よくわかるかしら。
空手

タムちゃんの好きな、香りのよいアップルティや、ベビーロマンティカをメインに。
写真は、一枚の板を、空手道10年のいっちゃんが、だーん!と割ると、その中から、飛び出たプレートを嬉しそうに持つタムちゃん。たくさん寄せ書きがされているみたいよ*^^*


元スタッフともちゃんの手作り小物の大ファンのタムちゃん。
ともちゃんのポストカードは全種類集めていて、会場にも飾られていました。
ポストカード


今は福岡で、双子ちゃん子育て中の彼女に リングピローもとウエルカム人形をお願いしたんです。
当日うまく写真が撮れなかったので、別撮りで、今、追加1月15日アップしました。 

超かわいいいいいいい!!和装のちび人形の二人。
hutari


リングピローは、天使ちゃんが、、、お花のそばで♪写真ではわかりにくいけど、二人の名前と日付入り。
piro-

ともちゃんすごいよ~!!


スライドの中でも紹介されていましたよ*^^*
幕

このスライドや、タムちゃんのお兄様の手作りの思い出ビデオなども、そこここに、出席者へのみんなへの思いがこめれれていて、『お花は、ぜひフローリスト カノシェを♪』なんて テロップが入っていたりね。カノシェの宣伝もいっぱいしてくれて、ありがとう*^^*


楽しさとあったかさ 若さ溢れる結婚披露宴も あっという間に 時間がすぎ、、、。
終わりの時間に。
これは、待ち合いのスペース。
待ち合い


外へ出てみると、ライトアップされた邸宅が 冬のきりりとした空気の中、透き通って輝いていました。
夜景

そうそう☆私も、ちゃんとメイクしてもらったのよ!きりっとしてるでしょ~^^/



二次会も参加しました^^。もう、ほんと若者たちの楽しさに 触れさせてもらって、パワーアップ☆
二次会

バッグブーケは、急遽 前の日に思いついて 私が作成しました。
披露宴のことで 頭いっぱいで、二次会のこと忘れてたのよね。聞いたら何も持たなくていいかなと思って、というので、、。
でも、喜んでもらえました^^。
お友達たちも『生の花なの~?と 興味しんしんのようでした』


今日は、お休みだったタムちゃん。また、明日、色々な話が聞けると思います☆

長ーい記事におつきあい、ありがとうございました!!!


↓↓↓

応援よろしく☆です!
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★