デザート

(男性デザイナーさんに贈る花束。sawako作。薔薇は大輪のデザートとココチーノ)

ほぎゃ~、、、
今日は、久々、てんてこまいまい。送別の花が多かったですが、ようやく落ち着きました~^^
び、びーるをかー、、、と飲みた~い。まだ、がまん、、、(笑)

バラキーパー
え~昨日、水曜日は、バラがたっくさん、入荷♪

6月月末は、ボーナス後で退職する方も多いし、株主総会なんかがあって、役員さんの交替なんかもある時期なのです。
その送別用の花束需要のためもあるんですが、今、いいバラが、お値段お手頃、なんですよね。
それで、店主もついつい、仕入れてしまうみたい。

あまりの量に、ちょっと、残さないか心配だったけど、木曜夜現在、いい感じに減りました^^

今回入荷のバラを数えてみたら、
大輪が11種。
スプレーが9種。ありました。

この半分くらいの種類の仕入れの時もあります。
かよこさんアレンジ

(花佳子さん作。大輪のバラはスイートモーメント。スプレーバラはリトルマーベル。鈴野さんのね)

ちなみに、品種。
大輪は
*オレンジ系、、オークランド、ベビーロマンティカ、
*ピンク系、、、ジプシークイーン、ロジータベンデラ、セザンヌ、スイートアバランチェ
*白、、、ディネケ
*黄色、、イエローアイランド
*赤、、、ローテローゼ
*微妙系、、デザート、キャラメルアンティーク

秋ちゃんピンク

(秋ちゃん作。バラはロジータベンデラと、スイートローズベール)

スプレーは
*オレンジ、、マカレナ
*ピンク、、、サリネロ、ラブリーリディア、ジャニーヌ
*白、、、、、プリンセス、スイートオールド
*赤、、、、、レッドエナジー、アローフォーリーズ
*黄色、、、、サラ

さあ、いくつ、姿を思い浮かべられましたか?*^^*
全部アップするのは、大変だから、しませんよーん。
秋ベージュ

(秋ちゃん作。バラはローテローゼとデザート)

今回は、花プランさんのバラも、多く入って来たので、昨日の『本日のバラ』は、その中から『ジャニーヌとキャラメルアンティーク』にしました。

ジャニーヌは、花付きがめちゃめちゃいいので、店頭から、これちょうだーい!って呼ばれて、ぱっとみると、ん!4-5本かな♪なんてみえちゃうけど、実は2本だったり。それくらい、いっぱいついてます。
この花束(花佳子さん作)で使われてる、小さな淡いピンクがそう。
かよこさん

開き過ぎ?とか思う方、いるかもしれないけど、そのくらいの咲き気味の切り前がいい薔薇なんですって。
そうでないと、咲き姿をきれいに見られないみたい。
花プランさんのブログで書いてあったから、自信満々で、使えます。
ちなみに、上の写真の白いバラは、スイートオールド。これも、花プランさん。

本日の薔薇、毎日、少しずつ、でています。
たとえ、一日、一人だったとしても、そこで、バラのファンになってくれたら、一週間で、7人のバラのファンが増えるんですよね。
たーのしーな~^^
だって、バラ、きれいなんだもん。
バラ好きのお客様とかと、バラの話してると、ほんと、楽しいし♪
バラ好きの方が増えたら、もっと楽しくなる*^^*

さーて、もうひと頑張り!明日の朝の予約の準備にとりかかります。
また、明日ね~!


タムちゃん

(タムちゃん作。スプレーバラはマカレナ)


ランキング、応援、いつもありがとです♪嬉しいエネルギーもらってます♪*^^*
にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★