かずえさん

フラワーアレンジ教室で使うお花も、春のお花から少しずつ、初夏へと移り変わっています。
トップの写真は、かずえさん作。


こちらが全体像。トルコキキョウは、これから、きれいですね♪
かずえさん2

枝ものは、ソケイ。ジャスミン等と仲間のモクセイ科の植物で、黄色いお花には、香りがありますよ。
必ず、手折りしましょう。

同じく かずえさんのリースベースを使ったアレンジ。丸葉ルスカスのつややかさが、みずみずしいですね。
かずえさん3


ゆかこさん。いとこさんの出産祝いに。バスケットにペーパーレースやリボンを準備してきて、制作。
とっても、素敵でしょ♪
ゆかこさん2


こちらは、おなじく、ゆかこさん。お食事のテーブルのセンターにいいですね。
ゆかこさん


新しい生徒さんの ながやまさん。以前に他のお教室での経験ありですが、もう一度、基本からやりたいと。
ながやまさん3


3歳のお嬢さん、まいちゃんと一緒に来てくれていますが、なんと、8日のうち3日も来てくれました。
というのも、少し早い母の日のお花を自分でプレゼントしたいと。
ながやまさん2


こちらも母の日用に。
ながやまさん4


また、まいちゃんが、可愛い上に、とてもおりこうさんで、みんなびっくりしてます♪

こちらも、新しい生徒さんのまつもとさん。ウエディングブーケコース。他のお教室でインストラクターコースまで終了され、その後も続けてらっしゃいますが、並行して、うちのブーケレッスンを始められました。
まつもとさん

60歳になったときに、という目標をおもちで、熱心に取り組まれています。
まつもとさん2


お教室の写真は、また、次回へ続く~♪


『おまけ』
生徒さんのきょうこHさんが手作りのジャムとマーマレードを、こんなに素敵にラッピングして持って来てくださいました。美味しかったです~!
ジャム



こちらは、まなみさんから差し入れ♪アンリシャルパンティエのイチゴのケーキ達!おいちかったなあ^^
そして、なんてきれいなんでしょう!!
ケーキ




今日は、母の日前の最後のお休みなんです。ゆっくりします♪(たぶん、夜はふらりと、、するけど 笑)
母の日、いつも、金曜からが戦場で、できあがったお花の箱が高く摘み上がり、みんな作業スペースを確保するのがたいへんなの。

それが、今回、カノシェ花クラブの会員さんにメールでお伺いしたら、お一人、いい場所ありますよと、貸して頂けることに!!!

立て替え前の一軒家。とても助かります。
宅配組と、店頭組にわかれて、それぞれの仕事に集中できると思います。

今年も、強力助っ人さん達もヘルプにきてくれます。

ホントに、みなさんに、心より、感謝!です♪

さあ、年に一度の、楽しいイベント、やってこーい!!(ちょっと、はったり、、 笑)



ああ~ん。ランキング。やっぱり、花福さんに抜かれちゃった^^:
でも、ほんと、おもしろくて、短い時間でも見れるから、つい、忙しい日でも、ちらりと見に行っちゃう。


マイペースで、がんばります~けど、やっぱり、ポイントが上がってると嬉しいのよ~(笑)

てなわけで、今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよ→にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★