アンス

以前にお話しした、大久保の豆ざけやさん。
覚えていますか?昼でもお酒が、夜でも珈琲が飲めるお店。

こちらのお店が、今日は、開店一周年ということで、開店の時にもお花を頼んで下さった方からのお祝いのお花。Aさん、ありがとうございました♪こんなお花でお届けしました。

開店時にも、赤のストライプ入りのアンスリュームをつかって『静かに燃ゆる』イメージでお作りして、とても気に入ってくださったので、今年も、アンスリュームをつかいました。珈琲色のきれいなアンスリュームです。

そして、アレンジの器には、こんなベースをつかいました。私って、なんて冴えてるのかしら!(自画自賛 笑)アップルミントも、ほのかないい香り。
コーヒー

あ、でも、作ってくれたのは、タムちゃんよ。
『ちょっと高低差をつけてみたんですけど、どうですか?葉っぱ、自然にはいってません?♪』と。
おとといのダイアリーのトップで、秋ちゃんを称したメッセージに、触発されたのね*^^*
なんて、素直で前向きなタムちゃんでしょう。これで、また、タムちゃんファン、ふえちゃうぜ♪

こちらは、同じく 豆ざけやさんへ、四谷の美味しいおすしやさんから。sawako作。
チェリー

バラは、チェリーブランディ。
マスター一人のお店なので、甘くなく、でも、あたたかく、美味しそうなイメージで作りました。
パイン

小さな花パイン。こういうの見て喜んで下さりそうなお人柄と、勝手に解釈して、ふふふ、、、と思いながら挿しました。

『美味しいもの』を知っていて、『こだわり』のある店主さんはこんな人。じゃーん!
店主さん

『どうぞ、どんどんのせちゃってください♪』とのお言葉だったそうなので、ご登場です♪

夜9時には、焼きたてパンが食べられる♪おーいしかったあ!
そして、カレーも、こだわりらしいですよ*^^*



~話は別だけど~

ブログ村で、ご近所の『今日の店番日記』さん。
枝豆の苗の写真が美味しそうで、思わずコメントしたのです。
そしたら、ごていねいな、コメントのお返しをくださって&褒めて下さったりして、とても
嬉しく読ませていただきました。あちらに、またお返事しようかと思ったのですが、長文になりそうなので、自分のとこに書きます(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近の自分は、店の仕事にまっしぐらになりすぎているんです。
いつも余裕がなく、すり減る一方のような気がしてかなりの焦燥感があります。
あの記事を読んで、五感を刺激し、豊かな気持ちになれることの大切さを痛感しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
って、書かれてたんですね。

今でも、私も、仕事まっしぐら、ではあります。というか、仕事=人生だから♪
でも、彼女の言っている気持ちはすごく、わかる気がしたんです。つい一年前までの私かもしれません。

恩師のaimi先生にも『前は、燃えすぎてツカレちゃってる感じだったけど、最近は、楽しんでる感じだね』みたいなことを、数ヶ月前、言われました。

うまく言えないけど、、
『まっしぐら』は大切なことだと思う。その分、パワーも強くなるし。
でも『すぎる』のではなくて、やっぱり、自分のどこかに、意識的に、余裕をあげる、お水をあげる、日光をあげる、、、それも大切なのだと思うのです。

それが、にっこりの源であるし、視野を広げてくれたり、また、さらなる前進の力となってくれる気がしています。

『時間』は、意識して、つくらないと、生まれてこない。
どうしたら、自分に栄養をあげる時間を作れるか、、、。

なーんてね、自分、まだまだなんです。
店主には、ちょっとリードされちゃってるんですよね~。

本を読む時間がない→晩酌の時間は減らせない→朝1時間早く起きて、本を読む
ということで、仕事で朝が特別早い日以外は、早起きしてるんですよ、、!
&車の中では、CDを聞きながら、勉強してるんですよ。

私も、初めは、『えーまじでー?』じゃー私も起きようかな、、なんて、つぶやいたものの、一日たりとて、起きてませんの(笑)。

なんて私ですが、
『すり減らさない』で、豊かに♪楽しく、花屋仕事、お互い、がんばりましょうね~!

パン

(うちからプレゼント。豆 っぽいでしょ♪グリーンネックレス。美味しいパンのピックをつけて)


ランキング♪今日も応援、よろしくね!毎日、ありがとうです♪
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★