えみこさん

今週のフラワーアレンジ教室 作品から。えみこさんブライダルブーケ。初めてのオーバルです。

ちよこさん。キイチゴの枝の間に、春の花たちが、のびてゆきます。
ちよこさん


きょうこHさん。
きょうこHさん

ちょっとアップで。グリーンのラナンキュラスと、てまりそう(ひげひげした緑のなでしこ)。
Hさんアップ


じゅんこさんは、一目見て、手にとられた、鈴木さんのカーネーションを使って。
じゅんこさん


久しぶりの きょうこIさん。彼女は、神楽坂に住んでいるんだけど、ドラマの影響で、とにかく、あの街は、めちゃ混みらしいですね。今まで、難なく入れたレストランも、満杯、らしいです。
きょうこIさん


新しく来てくれた、ゆかこさん。いつも、おかあさまのきりもりされている和食のお店に、お花をかざっているのだそう。もっと、きれいに飾りたいと思って、お花を始めることに。
ゆかこさん


ゆみこさん。スプレイシェイプ。さわやかで、こでまりのたっぷり感も、きれいね。
ゆみこさん


きみえさん。お花歴も長いので、たいてい、ちゃっちゃと作り上げられますが、花束は、ずっと苦手でした。でも、それを克服したいと、この頃続けて、トライ。
きみえさん

この日、ご本人的に、スパイラルのコツが、ふっとつかめたそうで、かなり、『嬉しい!』とよろこんでらっしゃいました。私も、嬉しかった~♪

そう、はためには、花束の方が、アレンジより簡単に見えるかもしれないけど、やってみると、花束、感覚つかむまでは、なかなか、てごわいんですよ*^^*


ランキング♪今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★