いと

本日は、毎年お届けさせていただいている、会社様への入社式のお花の活け込み。
ん~、今年は、窓にブラインドがおりてて、自然光で撮れなかったのがザンネン。
2メートルくらいの高さがあります。

メインにしたのは、花プランさんの ラ カンパネラ。
カンパネラ

手のひらいっぱいにのっかるくらいの大きさよ♪
ふりふりのウエーブと、色の入り具合が、1本1本違って、、、*^^*

こんな風に、一輪一輪、紙にていねいにくるまれて、やってきます。
カンパネラ 紙

今回、この入社式用プラスお店でお売りする用に少し、仕入れました。
他のバラの3倍くらいのお値段ですが、5人のお客様が、1本ずつ、お求め下さいました。

一輪で充分、存在感のある花ですね。

話戻って、入社式のお花。今回は、飾った場所の電気がまだついてなかったりとか、時間がなかったりとかで、、、。
お店の前で。
安


こ、これは、店内で、大急ぎで。まわりがきれいじゃないから、一部分だけね^^:アマリリス、きれいでしょ。
ラム


花瓶にいけたり。
三田


アレンジにして、お持ちしたり。
住


今年は、どこの会社さんも、新入社員さん、増加してるなって、感じました。
そして、毎年、変わらず、お届けできていること、ありがたいな~って思っています。
本日お届けの会社さん、すべて、人からのご縁でつながったお客様です。
これからも、末永く、よろしくお願いします!

<おまけ~ジーニアスkoji?>
昨晩、トップのお花のアレンジのベースをセッティング。
大きなベースなので、オアシスは7つ、使っています。
だいたいの感覚で、オアシスをカットし、セットするのですが、それが、まあ、たいてい、ばっちり決まる訳です。
こじオアシス

今回も、店主kojiは『自分の才能がこわい、、(笑)。びったしだよ』とか言いながら、セットしてました。
オアシス

まあ、たいした才能でもございませんが(笑)、よろしいんじゃないでしょーか^^


ランキング。もちょっと、がんばりたいなあ♪
今日も、強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪→にほんブログ村 花ブログランキング


お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★