ルビー

この前ご紹介したルビーレッドとビターラを使ったアレンジメント。
お店の開店祝い。ワインカラーがテーマカラーなんだけど、かわいらしさもだして、というオーダーでした。
ワインのイメージのルビーレッドと、ダウカスボルドー(茶系のレースフラワーね)に、あとは、かわいらしい雰囲気のでるやわらかいピンクの小花をあわせました。

えーと、そして!話の脈絡はないんだけど、、、
また、ときめいちゃった、カーネーション!私の心はメロメロ(笑)。作り手は、房総の鈴木さんです。
カーネ

どう?どうなの?これ、、、。もう、ほんとに、気絶するほど悩ましいわ♪
あーだれか、これ、メインで花束作って下さいって言わないかな~って。

これは、そのカーネを使ったタムちゃんのアレンジ。
タムカーネ


これは、私作。しめ色に、このカーネと、ダウカスボルドー使ってます。写真展のお祝いに。
カラー


あ~あ~あ~。。ほんとに、鈴木さんのカーネーション、キレイです!!前回の、淡いブラウンのオーレも鈴木さんのでした!

<予告の報告♪>
嬉しい出会い、、、。それは!新しいスタッフさんがきまったんですよ♪
じゃーん!!!
あきちゃん

秋ちゃんでーす。今日は、ちらっとだけよん♪ちゃんとした写真は、またのお楽しみに。

スタッフさん募集し始めてから、なかなか、決まらないでいたんですが、おととい、秋ちゃんが、面接で店に入って来てくれたとき、あ、決まりかな♪と思いました。

とても、優しいやわらかな雰囲気をもった方です。
農業大学では、カバーグリーンを中心に学ばれたそうです。

山梨の方で、日本庭園の植え込みの会社に勤務していた時期もあり、小柄で華奢な彼女ですが、軽トラを運転したりもしていたんですって。

アレンジメント教室歴は10年。

彼女が履歴書に書いてくれた言葉
『沢山の方が幸せな気分になるような花を作りお届けし、そして、何よりも自分自身が楽しく仕事を続けて行く事が私の夢です』

もう、これは、まさに、私たちと 同じ気持ちです!
仲良くしていけること、間違いない、と思っています♪

これから、また、ちょこちょこ、ご紹介、していきますね~♪



ランキング。おっと、また、ころころころがり○ちてる~!
強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪↓下の字をクリックしてくれたら、ポイントがはいるの。

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★