バラード


昨日、月末。午前様の帰宅。

ここんとこ、ちょっとがんばったので、kojiも私も少しお疲れ。

今日木曜は、朝はやーい配達も入っているし、二人とも、自分が休みたい気分。

じゃんけんで、休みを決めることになりました。

かなーり、真剣勝負!!
じゃんけんは、私が負けることが多い。。。

けど!今回は、勝ちまして、本日お休みしております(笑)。


ちょっとゆっくり、他の人のブログをみていて、バレンタインの話題に出会う。

バレンタイン、、自分自身を思い出してみる。

意外と、思い出せること、少ない。

前にも書いたけど、誰かを好きになったら、自分から伝えてしまう。
もちろん、即、という訳ではなく、それなりに、ためて、、、そのうち、爆発(笑)。

そんなんで、バレンタインとか、関係なく、自分自身のタイミングで伝えていたので、意外と?バレンタインに告白、、というのは、なかったなあ。

他の方のダイアリーをみていて、ほう、、そっか、お嬢ちゃんのチョコレート作り、一緒にやったりするんだ。と、なんだか新鮮♪たのしそ~!!

あ、1回だけ、手作りバレンタイン、あった、あった。

よかった、公表しても差し支えない。相手は、kojiだ(笑)。
つきあい始めて、最初のバレンタイン。

kojiは、チョコレート、だめなんですよ。

なもんで、すこーーーしだけ、チョコ入れて、クッキーを焼いたの。(←今思えば、チョコいれなくていいじゃん、って思うんだけど/笑)

できたては、美味しかったんだけどな~。

あげた後、あのクッキーどう?と聞いたら

『少しずつ食べてるよ』

『あら♪大事に食べてくれてるんだ』

『いや、、。なんかすごく固くてさ。かむのに大変だから。あごが疲れる。味は、いいよ』


。。。。。。。

サリネロ



これでも(?)ね、小学校時代は、料理クラブがなくて、他のクラスの人にも声かけて、人数集めて、料理クラブを創立したのよ。
クラブ名は、私の申請した『料理発明研究クラブ』というのは却下で、普通の『料理クラブ』になったけど。

今は、もっぱら、作ってくれたものを『美味しい』『美味しい』と食べる私です。

kojiのおかあさんには、ずっと元気でいてもらいたいけど、私が作る番になったら、たくさんの感謝をこめて、きっと美味しいごはん、作ります♪




さー、今日は、きれいなもの、見にでかけてきまーす♪またね!


今日も、ランキングの応援ぽちっと、よろしくね♪↓↓毎日の小さな楽しみなの~♪

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★