S-リース


今朝は、いつもの活け込み先様のパーラーのテラスに、クリスマスの飾り付けをして参りました!
昼間は逆光でめだちにくいので、ナチュラルすぎたり、シックなものは映えないんです。
毎年、いまのところ、飾り付けは変えていますが、まず、どうやったら、『映えるか』で頭悩ませます。

今年は、大きなリース!

きらきら感のはいったアートのモミベースに、生のモミとサンキライをたっぷり。あとは、ポイントはやっぱりリボンですね。これくらいの赤だと映えてくれます。

リースは二つのつっかえ棒に固定しています。棒は、グリーンでスプレイして、その上から、渋めの金のガーランドを巻いています。

テラスの中の一部。
S-2



本日のパーラー受付はタムちゃん作。
S-3




こちらは先週の花佳子さん作。まだ、早かったので、ひかえめなクリスマスでした。
S-5



クリスマス、レッスンも楽しいわよ~♪
自分で作ったのを誰かにプレゼントとか、お歳暮に贈ってもいいし、地方にも送れるわ。
リース、ツリー、キャンドルアレンジご希望のものをどうぞ!

ご予約はお早めにね。


<リースこぼれ話>
今朝の飾り付けの準備を終えた昨日、タムちゃんが、リースをみて『すごーーーい!写真とってもいいですか?』と。
うん、と言いながら、なんとなく、次にタムちゃんが言いそうな言葉が心に浮かんだの。

その通りのことを、タムちゃんは言いました。
『このリースの中から顔出すので、写真撮ってもらえますか?』

笑!!

だいぶ、タムちゃん回路が、身に付いて来たわ。

大笑いしながら、写真を撮影。


そしたら、『さわこさんも撮りましょうよ~』と。やだ~と言いながらも、やってみたりして。

タム『これ、ホームページに載せましょうよ!』
私『え、載せてどうするの?』

タム『インパクトあるし~、こんなにおっきいのも作れますよって♪』
私『いやー、宅配で送れないし、多分、ホームページはKOJIくんに却下されるね。ブログならいいけど、、』

タム『じゃあ、さわこさんが写ってるのブログに載せましょう!』
私『えーやだよ~!!』

エレガント系を目指す私がそんな写真を載せるわけにはまいりませんの。おほほ。。
タムちゃん、リース、似合ってるよ!

S-4





今日も、応援よろしくね!ぽちっとクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★