黄色シンビ


雨、ですね!花屋的には、雨は大敵!でも、負けずに笑顔でお待ちしてますから♪みなさん寄ってってね~

今日は鉢植えのご紹介よ。

ご贈答用にもおすすめの冬のラン、シンビジューム。ピンクが主流ですが、黄色も素敵でしょ。
室内がよいですが、寒さにもけっこう強いのよ。

こんな感じの下垂タイプもあります。
こちらの方が、プライス的には高級ですが、これまた、エレガントでよいの♪スキだわ。
シンビ



そして、やっぱりシクラメン!
シクラメン

私は、けっこうフリンジ咲きっていうのかな、ふりふりした花のがスキなの。

ポインセチア。アイスパンチ。
ポイン2


ブログでもちらちら見かけるのですが、読売新聞かなにかで紹介された新品種とかで、人気沸騰して、手に入りにくいとか。
でも、意外とうちの店頭では、ぽちりぽちり、出ている感じかな。
素敵だと思うけどな~。

あとこの、ドルチェローザもスキ。
ポイン




ポインセチアは、うちでは、とにかくミニタイプが大人気!
180円~400円くらいのほんとのおチビちゃんが、仕入れるとびゅんびゅん!売れて行くので楽しい♪

もちろん、高級な子がぽん!とでるのもありがたいけど、
一日のうちに、10000円のラン一個か、200円の50個か、どっち売りたい?って聞かれたら、やっぱり後者でしょ~♪


そうそう、これもね、この前鉢の仕入れに行った時、見つけたの♪KOJIは、ワンケースは多いんじゃない?と言ってたけど、ちゃんと順調に売れてるわ♪
サントリナ


シルバーの葉っぱを持つサントリナ。ハーブの一種。これをツリー仕立てにしたものね。素敵でしょ~
これにリボンやスノーマンをつけた子が、いっぱい見初められてます。
残りわずかだからね~!

あ、あと、この超チビハボタンもかわいいでしょ?笑っちゃうでしょ。
はぼたん


奥のがよく出てるくらいのハボタン。手前のチビさんは、手のひらの半分くらいかな~♪
小さな冬の寄せ植えに入れてあげてね。

ハボタンの寄せ植えなら、『kusakiのこの植物をお買い!』にたくさん紹介されてます。
ハボタンって昔っぽい、、なんて思ってる人、おおまちがい~よ~♪
ハボタンってオシャレなんだから。ぜひご覧あれ。
リンク出来ないので、下の花ブログのランキングへどうぞ♪

さ♪今週も楽しくいきましょ~

今日も、応援よろしくね!ぽちっとクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★