hGSAN

先週始めののレッスン。Hさん作、ハンドタイトブーケ。スパイラルに組んでいく花束です。
生徒さん、アレンジで、オアシスに挿すのが慣れちゃっていて、花束とか、花瓶に活けるとか、意外と苦手なので、時々、とつじょ、レッスンに入れます。

あとは、ご希望によって、たまに、プリザーブドもやってます。自分が、生花が好きなのもあって、希望がないとあまりやっていないのですが、店頭にも、作り置きのプリザーブドは数点置いてあります。

これは生徒さんのI さん作。
isosan

花佳子さんにもクリスマスバージョンのプリザーブドアレンジ作ってもらったので、お店に見に来てね。
ちかいうちアップするかも。

さて、日曜は月に一度のお店のお休み。=KOJIと二人休み。

まあ、土砂降り雨だったしね。
ゆっくり寝て、遅い衣替えをして、う~んどうしようか。本当は、新宿御苑へ菊まつりを見に行くつもりだったけど、、、。

新しくできたショッピングモールでも行ってみるかと、豊洲のららぽーとに行ってみました。大人っぽい雰囲気だったので、いいかなーと。

とりあえず、腹っぺらかしで行ったので、まずは食料。
水餃子の写真が美味しそうだったこの店。
gyoza

水餃子も焼き餃子も6個入って、各290円。けっこう美味しかったわ!
あと、高菜焼き飯230円と、坦々豆腐。二人で生ビール1杯半ずつ飲んで二人で2500円。

KOJIは腹10分めになってしまったらしいけど、私は6,5分目。あと二時間もショッピングすれば、なんでもいけるわ♪アイム アイアン ストマック ウマン!YEY!
KOJIよわっちーな。(←とか言ってるから、結婚指輪はとうの昔に入らない、、)
sawako

このインナーの紫のセーター、ノーリーズで最近買ったの、いいでしょ。私の着てるのご覧になったお客さんが同じの取り寄せられたわ。。

KOJIの絶賛。お寿司やさん。あ、入った訳でなく
その店の雰囲気がね、彼にはびびっとくるらしい。
susiya

そこのエビ。
ebi

この豊洲のららぽーと。
そうね、キッザニアは興味あったんだけどすでに、予約満杯だったの。見学とかは無理なんだろうな、、?

あと、お子様向けのクリスマスケーキの手作りレッスンとかも、楽しそうだったわ。
お子さんの作ってる様子を20マイのフォトアルバムにするサービスとかもあって、それは、ちょっとやりすぎ?とも思ったけど(うち子供いないからな~。いたら、申し込んでたりして)コック帽をかぶったお子ちゃまたちは、かわいかった。

大人をテーマにしてるっぽかったけど、たくさんある洋服屋さんの中には、私のぴんとくるものはなく、もうちょっと若向けなのかな~?

前から聞いてみたかった、アン サリーのCDを買ったのと、
KOJIに勧めて、ロックポートの靴ね。
KOJI的には仕事靴には10,000円以上かけないポリシーを超えて、買ってみました。
ほんと、疲れないんだから。立ち仕事の時間の多い花屋さんとしては、ちょっとお金かけてもいい分野だと思うの。

kutu


最後は、及第点のスペイン料理をいただいて帰って参りました!

さ、明日から、また、がんばるよ~♪あ、もう今日だわ。

いつもクリックありがとうございます!おかげさまで10位以内に入れてます♪

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★