パンダナス


今日は、写真と、話題はまったく関係なしです。トップの写真は、今回仕入れたグリーンのパンダナス。とっても涼しげな葉もので、昨日の活け込みに大活躍。一緒に映ってるグリーンのもこもこのアマランサスもいいでしょ。


さて、タイトルのお話。

ここのところ、バラが安めで、いつもよりついつい多めに仕入れて、ちょっと残しちゃったりしています。

でも、そう思って仕入れを絞ると、足りなくなるのよね。
ほんと、他のお花でもそうなのよ。前回、あの花、余し気味だったから、今回は控えめに、、と言った花ほど、次の回、足りなくなるの。

(涼しげなスモークグラスと、やわらかな手触りのフィリカ)
スモークグラス


それで、バラの話ね、ちょっと残っちゃった子。こんなに、綺麗に咲いているのだから、と、色別に、いい花器にいけかえて、飾ってたんです。

夕方、外人の若い男性が入ってきました。ぴたっとした透け素材の花柄のシャツ。ジュースのストローを、ちゅぴちゅぴ言わせながら、花を見ています。

すぐ、第一印象で、苦手意識を持ったりしちゃだめだめ、と思いつつ、こんばんは~の声は小さめの私。

すみませーん。ローズください。

キーパーの中から、何本か選んだ後、古いバラありますか?と、飾ってある見頃のバラをみて、おっしゃいました。

古い という言葉は好きじゃないけど、外国の方だし、言葉のニュアンスは仕方ないよね。
お聞きすると、お風呂に浮かべたいと言う。

10本好きなバラを選んでいただき、お買い上げ。

にっこりして、帰る彼。あ、ジュース忘れてますよー。と言おうと思って、ジュース持ったら、空っぽでした。んもう。

(久々のカーネのプリメロマンゴー/右)
カーネ


でも、バラのお風呂なんて、ロマンティックなのね~♪と私の想像(妄想)スタート。

んー、きっと広いお風呂なんだろうな。きれいな都会的なマンションで。
ん?彼女が来るのかな。自分用かな。(←大きなお世話)


でもでも~!!私だったら、バラ風呂を用意してくれる彼は、だめかも!
なんか、用意周到すぎて、ちょっとやらし~わ。

じゃあ、自分用だったら?

んんん、、かなり、ナル ですよね。

kojiいわく、外人の方だから、あり、なんじゃない、と。&日本人の男でそれが自然に似合うやつはそうそういないと。

んーそれも正解だね、きっと。

とか、スタッフさんたちとおしゃべりしていて、花佳子さんが、バラの入浴剤とバラの花びらと一緒にお持ちいただいても、これから先、秋以降、いいかもしれませんね♪と。うん、そうね、いいかも♪
バラのお風呂って、気持ちがなんか、らららん♪ってなりそうで、楽しそうよね。足なんかちょっと、湯船から、あげてみたりして。バラ風呂のお話は、以上!

パンダナスを使って、活け込みの花を合わせているタムちゃんと花佳子さん。1本80円で、かなりインパクトあり!
二人



今、店内のメインの花コーナーは、上のような涼しげな花を置いています。
~涼~を感じにいらしてね。
 
店の入り口から続いているコーナーは、暑さに強いお花を。
特に入り口に近い場所は、高温、乾燥に強い葉ものやスターチスの仲間を。
店


ランキング。ありがとうございます♪今日もよろしくね!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★